サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーの新しい青い花~ブルーシクラメン「セレナーディア」が新登場!

2011年11月24日

こんにちは、チバです。

青いカーネーション「ムーンダスト」、青いバラ「アプローズ」と、
青い花を次々発売してきたサントリーが新たなブルーの花をお届けします。


それは・・・・

ブルーシクラメン「セレナーディア」。

serenadia_1.jpg


シクラメンではめずらしい青色系のシクラメンです。

さわやかでほのかな甘い香りが楽しめる一重咲「アロマブルー」と、
華やかな印象の八重咲「フリルブルー」の2種です。

serenadia_5.jpgserenadia_3.jpgserenadia_4.jpg

「アロマブルー」の香りを、実際に試してみましたが、
ほっとするような、上品な甘さで、「アロマブルー」という名前にピッタリだと思いました。
香りの強さも、鼻を近づけると香るくらいの、強すぎない程度なのが個人的に気に入りました。

「フリルブルー」の方は香りませんが、花弁がフリフリしていて可愛らしい印象のシクラメンです。

serenadia_2.jpg

クリスマス時期や年末年始、冬の玄関などのウェルカムフラワーに、またシクラメン好きな方に、

今年はいつもよりシックな色合いのシクラメンを飾ってみませんか。

★ブルーシクラメン「セレナーディア」詳細はこちら

カテゴリ:

セレナーディア

バックナンバー:

2011年11月

セレナーディアのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.