サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

こだわり優良産地「(有)櫻本カスミ園」さんの特選シクラメンのご紹介

2011年12月12日

みなさまこんにちは!

フラワーズ通販企画担当Mです。

櫻本カスミ園さん1.jpg

ただいま通販サイトサントリーフラワーズネットにて販売中の、特選シクラメン5号鉢を提供していただいた、優良産地「(有)櫻本カスミ園」さんのこだわりポイントを更に聞きたくて、12月1日に、フラワーズ通販企画担当Mが実際に産地さんを訪問して、お話を伺って来ました。

南アルプスの広大な自然に囲まれた櫻本カスミ園さんの何棟もの温室では、

色・種類共に豊富な元気なシクラメンが咲き誇っており、まさに「荘厳」の一言です。

櫻本カスミ園さん3.jpg

個人的にいちばん目を惹いたのは、オーソドックスな赤いシクラメン。他とは色が違います!!

櫻本カスミ園さん6.jpg

とっても素敵な赤です。画像では十分にお色を伝えられないのが残念。色艶ともに最高です!これは私も買おうと思っています。


ピンク系は、オレンジがかったピンクから紫がかったピンク、パステル系ピンクまで、

とても色に幅があります。どれも可愛いので、1つに選べません。

櫻本カスミ園さん4.jpg

フリル咲きは花びらがふりっふりでとても可愛いです。

櫻本カスミ園さん10.jpg

そして一通り見学が終わったので、こだわりのポイントを分かりやすく説明していただきました。

植物は子育てと同じように、その成長に合った育て方をしてあげるのが一番と、おっしゃっていました。

土作りにこだわると共に、急激に成長を促すような開花促進剤は使わず、また、肥料管理も緩やかに効く置き肥を主体とし、根や球根に負担の少ない鉢サイズに合った育て方を基本としているため、殺菌剤も鉢替え時以外は一切使われないそうです。

さらに、低温管理を徹底することで、自然に咲かせたシクラメンの花は、鮮やかな色を保ちながら長く咲き続けます。

櫻本カスミ園さんはお客様が長く楽しんでいただけることを「モットー」に出荷しておられます。

櫻本カスミ園さん8.jpg

今回販売するのは、その中でも最高ランクで、普段は予約が入らない限り市場に出ない高品質のシクラメンです。


商品の色は「とっても綺麗な赤いシクラメン」「色お任せピンク系シクラメン」「色お任せパステルピンク系・フリル咲きシクラメン」と決定しました。

櫻本カスミ園さん11.jpg

出荷期間は、12月10日(土)~12月20日(火)の間のみの、期間限定ですので
ご興味がございましたら、ぜひチェックしてみてください!

櫻本カスミ園さんの特選シクラメン販売ページはこちら
出荷期間限定・特選シクラメン(サントリーフラワーズネット)

カテゴリ:

バックナンバー:

2011年12月

のおすすめ記事

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.