サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリートピックスのブロガーイベント「本気野菜 "食べてみたい、を育てよう!"トマトの世界 in 六本木農園」に行って来ました。

2012年05月24日

こんにちは、チバです。

ropponginouen2-1.jpg

5月15日に、サントリートピックスのブロガーイベント「本気野菜 "食べてみたい、を育てよう!"トマトの世界 in 六本木農園」が実施されました。

 

★レポートの様子はこちらです! 【サントリートピックスのブロガーイベントレポート】

【速報レポ】ブロガーイベント「サントリー本気野菜 "食べてみたい、を育てよう!"トマトの世界 in 六本木農園」(東京)を開催!

 

 

わたくし、チバも会場に行って来ました!
ropponginouen2-31.jpg

このイベントでは、「サントリー本気野菜」シリーズのトマトについて、トマトの歴史や、上手に育てるポイントなど、トマトを育てて味わう、楽しむための内容満載のセミナーと、「トマト食べ比べ'利きトマト'」、それぞれの品種のおいしさを生かした六本木農園オリジナルメニューの試食が行われました。イベント終了後にわたくしもちょっぴり試食させていただきました。

 

トマト食べ比べ '利きトマト'。

ropponginouen2-29.jpg

 

本気野菜トマトと六本木農園オリジナルミックスのハーブソルトで作られた

フレッシュトマトジュースは、酸味とコクのある飲みやすいトマトジュースでした。

ropponginouen2-5.jpg

 

本気野菜 甘さセレクト』のミニトマトと野菜のみで作られた、日本的な奥深さを感じる前菜メニュー、「フルーティミニトマ豆富(左)」は、トマトで作られたお豆腐がモチモチした不思議な味わい。「ピュアスイートミニの三変化(右)」は、トマトで作られた煎餅がパリッとしていて香ばしかったです。

ropponginouen2-26.jpg

 

「四種のトマト&白味噌のキッシュとラタトゥイユ」は、本気野菜トマトのコクと酸味をいかした食べ応えがあるメニューでした。キッシュは外はサクサク中はしっとりで、トマトのおかげで、ジューシーなのにくどくない美味しさでした。ラタティユはいろんな野菜の風味が溶け込んだ美味しさがありました。

ropponginouen2-11.jpg

 

写真左の「 ピュアスイートミニのラビオリ仕立て」は、甘みのある本気野菜ミニトマトとカッテージチーズの組み合わせが豊かでヘルシーな風味でした。

ropponginouen2-25.jpg

 

本気野菜 欧州グルメシリーズ ボンリッシュ』の水分だけで作られた「トマヤンクン」は、トマトの酸味と濃厚な味わいのスープとふかふかの白身魚や車エビ、ハマグリも入っていて、ご飯を中に入れて楽しむ方もいらっしゃいました。

ropponginouen2-17.jpg

個人的にはこの「トマヤンクン」が一番のお気に入りです。翌日も忘れられないほどの美味しさでした・・。

 

甘味の強い三種のミニトマトをいかしたフルーツゼリーの底には豆乳で作ったヨーグルトが。甘酸っぱい爽やかな風味はこれからの季節にも合うと思います。 

ropponginouen2-30.jpg

ほとんど食べ物のことばかり書いてしまいました。

 

イベントは和気藹々とした楽しい雰囲気で、予定していた時刻を1時間ほど越えて終了いたしました。ropponginouen2-20.jpg

イベントにご参加いただいた皆様、六本木農園のスタッフの方々、ありがとうございました!

 

ご紹介した本気野菜コラボレーションメニューは、『六本木農園』にて5月16日(水)~6月30日(土)までお楽しみいただけます。レストランのご予約などはこちらからどうぞ。

六本木農園HP NEWS 「6月30日まで"本気野菜"でコラボメニュー!」

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2012年05月

野菜苗のおすすめ記事

~育てる感動と驚きを、一人でも多くの人に~

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.