サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

マスコミ向け発表会『本気野菜 トマトdeトーク&大試食会』を実施!

2012年05月22日

こんにちは、かなやまです。

ropponginouen1-10.jpg

先日、当ブログにて、サントリー本気野菜のトマトと六本木農園さんでのコラボレーションメニューのご紹介をさせていただきましたが、今日は、このコラボレーションを記念して開かれた、マスコミ向け発表会『本気野菜 トマトdeトーク&大試食会』の模様をご紹介したいと思います。

 

ropponginouen1-1.jpg 

発表会が行われたのは5月15日(火)、太陽が燦燦と降り注ぐ青空の下で・・・と言いたいところですが、当日は、あいにくの雨模様、少し肌寒いくらいの気候でした。しかし、野菜を作るのに「水」は必須ですよね。なので、この雨は、この夏本気野菜を育てる方々への「恵みの雨」だったと思っています!

ropponginouen1-9.jpg 

 

はじめに、社長の森本よりご挨拶、そして、野菜苗商品担当の阿部より本気野菜ブランドのご説明と続いた後に、メインイベントである、ジローラモさん、山口もえさんを招いてのトークショーが始まりました。

ropponginouen1-4.jpg

 

ジローラモさんは、みなさんもよくご存知、トマト料理で有名な、イタリアのナポリご出身。小さな頃から祖国イタリアの田舎で野菜を育てていらっしゃって、今でも畑を借りて家庭菜園をされるほどの家庭菜園愛好家なのです。

ropponginouen1-11.jpg

そして、山口もえさんは、野菜ソムリエの資格をお持ちで、さらに、お二人のお子さんのママとして、食育という視点から家庭茶園もされていらっしゃいます。野菜作りは子育てと同じで、愛情をもって育てればきちんと実になってくれる、でも、甘やかせて水をあげすぎるとダメなんです。」というママらしいお話がとても印象的でした。

 

野菜作りにまつわる楽しいトークの後には、実際にお二人には、「本気野菜 ピュアスイートミニ」をまずはそのまま味わっていただき、その後、六本木農園さんとのコラボメニューを召し上がっていただきました。

ropponginouen1-12.jpg 

ピュアスイートミニのデザートのような甘さ、ぷりっとした食感をお二人とも大変気に入っていただいたようでした。そして、六本木農園さんに、ピュアスイートミニの魅力を最大限に引き出していただいたメニュー「ピュアスイートミニの三変化」はお二人とも大絶賛。特に、ジローラモさんは、ピュアスイートミニにくるみやバジルを混ぜ込んだお煎餅をお気に召していらっしゃいました。トマトでお煎餅なんて、とても画期的ですよね。

ropponginouen1-6.jpg

 

通常は果実では買えない美味しいトマト、育てやすさに徹底的にこだわったトマト、それが、サントリー本気野菜のトマトです。みなさんも、この夏、ぜひ本気野菜トマトを育てて、実がなった感動、収穫の喜び、そして、とびきりの美味しさを味わってみませんか。

 

★関連記事:『サントリー本気野菜』を使ったメニューが『六本木農園』にて期間限定で登場!

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2012年05月

野菜苗のおすすめ記事

秋のプレマム特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.