サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

台場保育園が参加した東京・お台場「都会の農園」イベントでサントリー本気野菜『ピュアスイートミニ』も植えられました!

2012年05月25日

皆様、こんにちは。

daiba_hoikuen1.jpg

東京・お台場の「ダイバーシティ 東京」屋上の菜園、「都会の農園」のオープンイベントで、台場保育園の園児の皆さんが野菜の植え込みを行い、サントリー本気野菜のミニトマト『ピュアスイートミニ』も植え込まれました。


台場保育園の園長さんからメッセージを頂きました。

 


都会の農園に参加して (港区立台場保育園園長)

台場地域には、一戸建ての住宅がなく、子どもたちは皆、高層住宅に住んでいます。保育園も同じで、建物の2階部分が保育園となっていますので、園庭も土ではありません。保育園で行う野菜の栽培はプランターで細々と行っていました。そんな環境の中で子どもたちは生活していますので、屋上の畑で野菜の植え付けや収穫が出来るお話を聞き、喜んで参加させていただきました。

裸足で土の中に入り、素手で土を掘り人参・ジャガイモ・とまとの植え付けをする子どもたちの目は真剣できらきら輝いていました。時々、野菜の水遣りをして成長を見に行きたいと思っています。今から夏の収穫が楽しみです。

《 子どもたちの声 》
つちが、ふわふわだった。
にんじんのたねを、つちにうめるのが、たのしかった。
ビニールがかかっているところは、あたたかかった。

 

 

daiba_hoikuen2.jpg 

 

daiba_hoikuen3.jpg 

 

園児の皆さんにおいしい『ピュアスイートミニ』を味わってもらうのを、弊社も楽しみに思っております。

 

「サントリー本気野菜」

  

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2012年05月

野菜苗のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.