サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

本気野菜『デリシャスゴーヤ』のグリーンカーテン(3週目)

2012年06月21日

こんにちは、チバです。

デリシャスゴーヤ7.jpg

サントリー本気野菜の味わい自慢『デリシャスゴーヤ』のグリーンカーテン、

3週目(6月17日撮影)の様子なのですが・・・。

 

ツルの先が、天井まで届いてしまいました。

デリシャスゴーヤ10.jpg

これらは、天井に向けて撮った写真です。 

天井に絡み付いているのが、お分かりでしょうか。

デリシャスゴーヤ11.jpg

いったいどうしたらよいでしょう??

 

ガーデニング暦ベテランの上司からアドバイスをもらい、

緑の矢印のように葉を増やすために、点線のところで切ることにしました。

デリシャスゴーヤ13.jpg

1週間後にはどうなっているか、またレポートします。

 

これだけではなんなので、葉をアップで撮った写真です。

デリシャスゴーヤ12.jpg

新しい芽が次々と付いていて、すくすくと育ってくれています。

 

1週間前の写真はこちら↓↓↓

★前回の記事:「本気野菜『デリシャスゴーヤ』(2週目)のグリーンカーテンに挑戦♪

 

★グリーンカーテン特集 「グリーンカーテンにも、スタイルを。」

 

カテゴリ:

グリーンカーテン

バックナンバー:

2012年06月

グリーンカーテンのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.