サントリーフラワーズ花とおしゃべりブログ

2012年8月 2日   【 本気野菜苗 】

サントリー本気野菜の収穫が楽しめる季節がやって来ました!

みなさま、こんにちは。

saitamasi_6.jpg

去年、花とおしゃべりブログ:『サントリー本気野菜、続々と収穫!』でご紹介させていただいた、「サントリー本気野菜」を育てていただいているお客様の菜園に、今年も弊社社長が訪問いたしました。

 

吉田さん(写真左)と弊社社長(写真右)です。吉田さんは、本格的な調理用品種トマト「サントリー本気野菜 欧州グルメシリーズ」を気に入って下さっていて、販売開始以来毎年育てていただいています。

saitamasi_2.jpg

<吉田さんからのコメント>
「私は当初直売所向けに伝統的な農家と違ったトマトをと考え、調理用のサンマルツァーノを作り始めました。
たまたまサントリーのルンゴを知りその出来の良さから今ではロッソロッソ、ボンリッシュ、ズッカの4種類で約50本栽培しています。
おかげさまで直売所でも料理自慢の奥様に評判がよく、リピーターが増えて手応えを感じています。
これからも変った(?)美味しいトマトを紹介してください。」

 

 

藤川さん(写真左)は、「サントリー本気野菜」シリーズを育てていただいて3年目になります。 saitamasi_1.jpg

藤川さんからのコメント>
「たくさんガンバ、かんたんルビーノから始まった私のサントリートマト栽培も3年目の今年はついに憧れの欧州グルメシリーズに挑戦となりました。

結果はすごく簡単、生るは生るは・・・。真っ赤で濃厚な調理用のトマトがどっさり出来て家内が料理の腕じゃなくて悲鳴を上げています。
もともとイタリア料理は好きですが、自分で作ったトマトがこんなにおいしい料理になるなんて最高ですね。今度は料理も教わりたいくらいです。」

 

色づき始めた、「あんしん収穫シリーズ たくさんガンバ」。

saitamasi_4.jpg

 

「サントリー本気野菜」と、その他の野菜(カボチャやピーマンなど)が

こんなにたくさん収穫できました!

saitamasi_5.jpg

 

saitamasi_7.jpg

サントリー本気野菜シリーズは、「食べてみたい、を育てよう。」のキャッチコピーのもと、
育てやすさと美味しさにこだわったラインナップをお届けしています。

 

サントリー本気野菜 「味わい自慢ナス」、「味わい自慢キュウリ」の一部は7月~8月にも販売しています。詳しくは、サントリーフラワーズホームページ、または、お客様センター(0570-550-087)までお気軽にお問い合わせください。

 

「サントリー本気野菜シリーズ」ページはこちら

 

★去年の記事:『サントリー本気野菜、続々と収穫!

 

 

古い記事:
サントリー本気野菜トマト「あまさセレクト ピュアスイートミニ」が食べられる「Di PUNTO[ディプント]」に行ってきました。

新しい記事:
「サントリーブルーローズ アプローズソープ」モニター様からのトラックバック集

カテゴリ:本気野菜苗 日時:2012年8月 2日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP
このページのトップへ