サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

受賞者発表!「花ヂカラ」フォトコンテスト第1弾

2012年09月12日

みなさん、こんにちは。

photocon.hanadik_1.jpg

サントリーフラワーズ「花ヂカラ」フォトコンテスト第2弾も大詰めとなってきましたが、4月から6月末まで募集をしました、「花ヂカラ」フォトコンテスト第1弾の受賞者を発表させていただきました。

「花ヂカラ」フォトコンテスト第1弾受賞者発表はこちら

 

第1弾のテーマは「花のある生活」。テーマのとおり、日々の暮らしの中で花を楽しんでいらっしゃる様子がうかがえる写真を多数ご応募いただきました。ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

素敵な作品ばかりで、審査員を務めた社員一同、大変頭を悩ませながらの審査となりました。

 

そんな中から、最優秀賞を受賞されたのは"あかりまま"さんの「花鼻」です。
お庭から摘んで来た花なのか、寝転がって鼻の上に花を乗せて楽しそうに、ちょっとくすぐったそうに、お子さんが笑っています。きっといつも近くに花があって、花と一緒に遊んでいるのかなぁ、とほほえましいシーンを想像してしまいます。

 

準優秀賞に選ばれたのは、"ゆうゆまま"さんの「ご褒美」です。
タイトルは毎日丁寧にお手入れをした「ご褒美」に、きれいに咲いてくれたという意味でしょうか?本当にきれいに咲かせていらっしゃいます。鉢の足元に転がったボールも絵になっていて、花のお手入れをするお母さんとその近くで遊ぶお子さんの気配を感じます。

 

優秀賞の50作品も、惜しくも受賞を逃した作品も、甲乙つけがたい作品ばかりでしたが、いずれも皆さんが暮らしの中で花と親しみ、花のある生活を楽しんでいらっしゃる様子がうかがえて、悩ましいながらもとてもうれしい審査会でした。

  

現在実施中のフォトコンテスト第2弾は、9月30日(日)17時までご応募受付中です!テーマは「私のガーデニング」。あなたの素敵なガーデニングの風景を写真に撮って、是非ご応募ください。

「花ヂカラ」フォトコンテスト第2弾はこちら

 

バックナンバー:

2012年09月

イベント・キャンペーンのおすすめ記事

~育てる感動と驚きを、一人でも多くの人に~

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.