サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 2013年春の花 特別展示会のご報告

2012年10月04日

みなさま、こんにちは。

かなやまです。

9月29日に、山梨県甲斐市にある「登美の丘ワイナリー」にて「サントリーフラワーズ 2013年春の花 特別展示会」を開催いたしました。

当日は若干雲がかかっていたものの、富士山も臨める壮大なロケーションでの展示会。

富士山2.JPG

 

富士山がまるで見守ってくれるような素敵な場所で、改めて、自然の素晴らしさ、そして、花の美しさを感じることができたように思います。

 

今回の展示会の一番の目玉はこちら。

サンパラソル ジャイアントのフラワーカーテン!

夏の節電対策として、近年人気上昇中のグリーンカーテンですが、グリーンだけではなく、このようにお花も楽しめるのは嬉しいですよね。

弊社でもグリーンカーテンに向いた様々な植物をご提案していますが、来年の夏は、サンパラソル ジャイアントでお花いっぱいのフラワーカーテンを作ってみませんか?

サンパラカーテン.JPG

 

このように、トレリスに巻きつけて、お花のアーチを作るのもオススメですよ。

サンパラトレリス.JPG

 

そして、今年、「赤い花で日本を元気に!」をコンセプトに実施した赤い花キャンペーンで中心の花となったサフィニア レッドも展示させていただきました。

ピンクや黄色などの花色もとてもかわいらしいですが、赤い花を見ていると、体の底からエネルギーが沸いてくるような力強さを感じます。

safi.jpg

 

そして、今年新登場して好評を博した、アンサンブルスタイル

寄せ植えは憧れのガーデニングのひとつですが、美しい咲き姿にするのはなかなか難しいもの。

そんなニーズにお応えしたのが、アンサンブルスタイル。色合いや草姿のバランスが良い3つの植物をセットにした商品で、初心者の方でもおしゃれな寄せ植えが楽しめます。

来年は新色も登場しますので、どうぞお楽しみに!

アンサンブル.JPG

 

こちらは、すぐ楽ミリオンベルのお花のカーペット。

花つきなので、すぐに楽しめ、さらに、2色の花色が入っている、とても嬉しいシリーズ。

来年はさらに花色のバリエーションが増えて、商品選びも一層楽しくなります。

すぐ楽.JPG

 

もちろん、サントリー本気野菜も登場。

実際に本気野菜の美味しさを味わっていただくために、ピュアスイートミニの果実やとろとろ炒めナスを炒めたものをみなさんにご試食いただきました。

野菜コーナー.JPG

そして、来年はあの野菜がいよいよ!?

 

花も野菜もみなさまのご期待に応えられるような新商品を来春ご用意しておりますので、

少し先になりますが、どうぞお楽しみに!!

 

 

バックナンバー:

2012年10月

イベント・キャンペーンのおすすめ記事

~育てる感動と驚きを、一人でも多くの人に~

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.