サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

第81回全日本フィギュアスケート選手権大会メダリストブーケにプリンセチアとムーンダストが使われました!

2012年12月26日

こんにちは、チバです。

 

2012年12月21日~23日に北海道札幌市にて開催された

「第81回 全日本フィギュアスケート選手権大会」のメダリストブーケに

サントリーフラワーズの「プリンセチア」と「ムーンダスト」が使われました。

 

メダリストブーケを作られたのは、昨年に引き続き、

フローリスト萬 アートディレクター 萬木 善之さん。

メダリストブーケの写真を頂きましたので、掲載させていただきます!

 

女子選手たちへ贈られたメダリストブーケです。

figure skating_2012manki1.JPG

雪の結晶のような「プリンセチア クリスタルスノー」と、

雪だまのような丸いモチーフが白く輝く銀盤の世界をイメージさせます。

女子選手たちには2つのプリンセチアの1つがホットピンクになっていて

可愛らしさも演出されています。

 

こちらは男子選手たちへ送られたメダリストブーケです。

figure skating_2012manki2.JPG

プリンセチアはホットピンクを使わず、白いクリスタルスノーだけで、

青紫系カーネーション「ムーンダスト」とのクールな色合いになっていますね。

 

大会はテレビでも放送されていましたので、私も拝見させていただいたのですが

見ごたえのある大会でとても楽しめました。 

来年2、3月に開催される四大陸選手権、世界選手権の開催を前に

応援の気持ちを送ることができて、大変光栄に思います。

 

プリンセチアについてはこちら

ムーンダストについてはこちら

フローリスト萬 アートディレクター 萬木 善之のサイト(外部サイト) 

カテゴリ:

プリンセチア

バックナンバー:

2012年12月

プリンセチアのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.