サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「ライト・イット・アップ・ブルー」のイベントに参加しました!

2013年04月05日

みなさん、こんにちは。

Get-in-touch-2013_4.jpg

4月2日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」。

自閉症をはじめとした発達障害への理解を深めるため、

各地のランドマークで美しいブルーのライトアップが行われました。

 

その中のひとつ、先日ご案内しました東京タワーでのイベント

「ライト・イット・アップ・ブルー」に参加してきました。あいにくの荒天でしたが、

開場の17:00前から続々とお客様が集まり、大変な盛況でした。

Get-in-touch-2013_2.jpg

サントリーフラワーズからは、世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト」と、

ブルーローズ「アプローズ」が参加しました。

「ムーンダスト」は来場のお客様に1本ずつプレゼント。会場を飾った

「アプローズ」には、多くのお客様が顔を寄せていい香りを楽しんでいらっしゃいました。

Get-in-touch-2013_1.jpg

 

その他、特製ブルーキャンドルや珍しいブルーカーなどが会場を盛り上げました。

18時からの点灯式には、安倍首相、厚生労働大臣らが登場し、ブルーライトの点灯を行いました。

Get-in-touch-2013_3.jpg

 

その後一般社団法人Get in touchが行うイベントへと続き、楽しいトークやライブで

多勢の方が楽しみながら自閉症への理解を深めるという、素敵なイベントでした。

Get-in-touch-2013_5.jpg

 

雨で少し霞んでいましたが、「Warm blue」に点灯された東京タワーもとてもキレイでした。

 

★関連記事:"幸せを願う青い花"ムーンダストが東京タワーで「ライト・イット・アップ・ブルー」に参加します。

 

★"幸せを願う青い花"「ムーンダスト

★サントリーブルーローズ「アプローズ

ライト・イット・アップ・ブルーの情報(外部サイト)

 

バックナンバー:

2013年04月

サントリーブルーローズ アプローズのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.