サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

東京都杉並区立堀之内小学校で大きな花プロジェクトのワークショップを実施しました。

2015年05月13日

こんにちは、チバです。

2015年5月1日、東京都の杉並区立堀之内小学校で
「大きな花プロジェクト」のひとつキッズガーデニングプロジェクトの
ワークショップを実施いたしました。

 

当日は晴れた青空が広がり、作業をすると少し汗ばむくらいの陽気でした。
今回ワークショップに参加してくださったのは、堀之内小学校3年生の皆さんです。
元気いっぱいの皆さんと「サフィニアマックス」の植え込みを行いました。

 

弊社講師が絵を使ったパネルを見せながら苗の植え込み方法や肥料、水遣りなど
育て方のポイント、植え込み手順などをレクチャーした後に、
児童のみなさんに実際にサフィニアマックスをプランターに植えていただきました。

皆さんとてもスムーズで、仲良く作業をしていて感心します。

 

 

 

 

 

校舎の裏庭にあるミミズコンポストに土を入れ、混ぜたものを使いました。

 

 

 

堀之内小学校は、杉並区内公立学校で初めて屋上緑化された学校で、

校庭と屋上に緑の芝生があり、児童たちが元気いっぱい遊んでいました。
大豆やオクラ、モヤシなどのプランターに児童たちが積極的に水遣りをする姿も見られ、

植物をはぐくむ活動が積極的に行われている様子も伺えました。
ここに今回皆さんと植えたサフィニアマックスのプランターが加わります。

元気な皆さんととても楽しいワークショップでした。
これからも皆さんで仲良く育ててお花を咲かせてください!
堀之内小学校の皆さん、ありがとうございました!

 

大きな花プロジェクト

 

 

カテゴリ:

バックナンバー:

2015年05月

のおすすめ記事

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.