サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

【気合マックスPJ】新しいメンバーが増えました!(2015年5月22日更新)

2015年05月22日

こんにちは、チバです。

ただいま、花とおしゃべりブログにて随時更新中の、

サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました!

に、新しく参加するメンバーが増えました!!


ニックネーム:おおあみぱぱ(愛好家)

さっそくレポートが届いていますのでご紹介いたします!
 


 

■おおあみぱぱ(愛好家)■

 

2015年4月29日(水)

西向き玄関前のパンジーを抜き取り、土も「サフィニアの土」5袋分を入れ替え、

サフィニアマックス(パープル)を写真の様に植えました。
植え付け後、全株ピンチしました。

 

残りのサフィニアマックスは鉢植えにしました。

 

2015年5月5日(火)こどもの日

南西カドの花壇に、サフィニアマックス(ピンク)を植えつけました。

4月29日に西向き玄関横の花壇に植えたサフィニアマックス(パープル)について

「植栽間隔が狭すぎる」とアドバイスをもらったので、

今回は若干間隔を広め(30センチ程度)にしました。
さらに、これもアドバイスで、植え付け前に全ての株をピンチしておきました。

 

2015年5月17日(日)

 

鉢植えしたマックスは綺麗に開花しました。

 

 

西側玄関横のマックスは随分大きくなりました。

 

こちらは南西カドの花壇です。

よろしくお願いします。

 

 


"サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました"

 

サントリーフラワーズ社員が大きく育つ花「サフィニアマックス」を育てながら、
当ブログに生育過程を写真・コメント付きでアップします。
ガーデニングのプロの社員のアドバイスなどもご紹介しながら
「大きな花プロジェクト」をさらに盛り上げていきたいと思っています。

 

「気合いマックス プロジェクト」 カテゴリーページ

 


 

 

バックナンバー:

2015年05月

大きな花プロジェクトのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.