サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サンパラソルシリーズ3タイプの特徴と違いをまとめてみました。

2015年05月28日

こんにちは、チバです。

世界中で人気の夏の花、サンパラソルシリーズ!

早く咲くタイプや、つるがぐんぐん伸びるタイプなど、3つのタイプから選べます。

そこで今回は、サンパラソルシリーズ3タイプの違いと楽しみ方をまとめてみました!

 

<3タイプの特徴と違いについて>

 

お花と葉の大きさの比較写真です。

 

 

<3タイプの楽しみ方について>

 

サンパラソル

早くから花が楽しめるのでビギナーの方にもおすすめです。

 

「サンパラソル」のハンギングバスケット

ナチュラルに伸びてしだれるためハンギングにも向いています。

 

「サンパラソル」の寄せ植え

他の植物との寄せ植えでも活躍します。

 

「サンパラソル」の混色植え

草姿、開花のタイミングが合うので、混色鉢が美しく楽しめます。

 

 

サンパラソルビューティ

様々なアレンジを楽しめるのでこだわりたい方におすすめです。

 

<「サンパラソルビューティ」のアーチ、トレリス>

しなやかに伸びるので立体的なアレンジにピッタリ。お好きな形に楽しめます。

<サンパラソル・サンパラソルビューティーのあんどん仕立てのポイント>

つるが伸び始めたら、最下段の輪につるをまわして誘引します、

この時、「反時計回り」に巻きつくようにするとよりボリュームアップします。

梅雨明け以降は液肥をしっかりあげて下さい。目安としては

5号鉢で1ヶ月に1回固形肥料3粒と、液肥を葉の色を見ながら1~2週間に1回の目安です。

 

 

 

サンパラソルジャイアント

グリーンカーテンが楽しめます。お花も大きいので豪華な印象です。

 

「サンパラソルジャイアント」のカーテン

太く丈夫なつるがぐんぐん伸びます。

<サンパラソルカーテン作りのポイント>

サンパラソルジャイアントをネットや紐、フェンスなどで上に誘引し、

脇芽を空間の空いている横に伸ばすとより早く一面を埋めやすくなります。

横に伸ばしたい時は45cm程度で折り返してください(それ以上だと生育が悪くなります)。

最初の花は少し摘みとると、より生育が良くなります。

 

<「サンパラソルジャイアント」のフェンス>

垣根に。花が大きく見ごたえのある咲き姿です。

 

鮮やかな花色と美しい照り葉も特徴のサンパラソルシリーズ。

ぜひ、いろいろな演出を楽しんでみてください!

 

6月下旬頃まで全国の園芸店・ホームセンターなどで販売中です。

★「サンパラソル」ページ

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2015年05月

サンパラソルのおすすめ記事

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.