サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

【気合マックスPJ】サフィニアマックス6月下旬の様子(2015年6月24日更新)

2015年06月26日

 

サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました!


 

■タムタム(プロ)■

 

6/21(日)。

 

雨の日が多くなって来ました。

他のメンバーの方々は切り戻しを行っており梅雨時では賢い選択と思います。

 

私も行いたいですが一株植えでどれだけ大きくなるかの

挑戦ですのでこのまま突っ走ってみます。

腐れ葉取り、花がら取りが大変ですが、いかに株を腐らせないかが勝負です。

 

 

 

 

<おまけ>

 

 

 


 

■けんたこ2000(一般)■

 

6/21(日)

 

サフィニアマックスを切り戻しして二週間経った様子です。
ピンクは生長が早い!
梅雨明け後の満開を目指して気づいた時には摘心してましたが、
それでも追いつかず花が咲いてます。

 

パープルは株が充実してきました。
花芽もいっぱいで、とても良い感じだと思います。

 

<おまけ>

左:金太郎 2歳(4.2kg)オス   性格:よく食べよく遊ぶ。

右:まさお 推定7歳(6kg)オス  性格:よく食べよく寝る。

 

 


 

■おおあみパパ(愛好家)■

 

最近の様子

 

玄関前と南西カドの花壇へ植えたサフィニアマックス達がとても立派に育ちました。

通りがかりの方たちが「綺麗にされてますね。」と褒めてくださいます。

 

 


 

■パイン(愛好家)■

 

6月22日

切り戻しをしたサフィニアマックスたちの花が咲いてきました。
5月から天候が順調なおかげで株も徒長せずにすっきりまとまっています。

 

一足早く5/31に切り戻したグレープと6/9に切り戻したピンクとパープル。
少し小さめだったグレープもほぼ同じ大きさになりました。
ピンクは株の動きも開花も早いですね。グレープとほぼ同じ感じに咲いています。

パープルはまだもう少し大きくなりたいみたいです。
花はまだですが株はどんどん大きくなっていきます。

 

 


"サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました"

 

サントリーフラワーズ社員が大きく育つ花「サフィニアマックス」を育てながら、
当ブログに生育過程を写真・コメント付きでアップします。
ガーデニングのプロの社員のアドバイスなどもご紹介しながら
「大きな花プロジェクト」をさらに盛り上げていきたいと思っています。

 

「気合いマックス プロジェクト」 カテゴリーページ

 


 

 

カテゴリ:

気合マックスPJ2015

バックナンバー:

2015年06月

気合マックスPJ2015のおすすめ記事

~育てる感動と驚きを、一人でも多くの人に~

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.