サントリーフラワーズ花とおしゃべりブログ

2015年6月22日   【 サフィニアマックス・グリーンカーテン 】

2020年完成予定「おもてなしガーデン」造りにサントリーフラワーズも参加しています。

こんにちは、チバです。

東京 お台場のシンボルプロムナード公園の花壇を「おもてなしガーデン」として、

真夏に満開となる花壇造りのための試みが今年も始まりました。

2020年の夏にむけて、去年から始まっています。

 

今年は、日本文化をイメージし「和」を取り入れたデザイン植栽の試みです。

サントリーフラワーズの植栽は、ウエキ園芸さんにデザインおよび植栽いただきました。

花壇タイトル「フラ和ーズ・ガーデン」

 

 

★使用している植物

サフィニアマックス、テラス・ライム、テラス・メープル、

サマーウェーブ、サンビーナス、フェアリースター

 

他のお花を使った数々の花壇も。

全体で約2000㎡の規模でサマーガーデンを展開しています。

 

真夏の過酷な環境に強いとされる国内の種苗・園芸会社の

花壇用のお花を実際に植えこみ、試行錯誤を毎夏続けて、

2020年に向けて花壇を完成させる予定なのだそうです。

どんな「おもてなしガーデン」が完成するでしょうか。とても楽しみです。

 

シンボルプロムナード公園 おもてなしプロジェクト(外部サイト)

 

★去年の記事:2020年完成予定のお台場「おもてなし花壇」造りにサントリーフラワーズも参加しています。

 

 

古い記事:
ROSE&CROWNにて「本気野菜とろとろ炒めナス」のコラボメニューが登場!

新しい記事:
東京 銀座4丁目交差点のサフィニアマックス。

このページのトップへ