サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「サントリー本気野菜」のプランター栽培2015年(6)」

2015年06月24日

こんにちは、チバです。

家庭菜園を楽しむ弊社社員の育成記事

サントリー本気野菜」のプランター栽培2015年(5)」の続編をご紹介します!

 

■写真とコメント--------------------------------------------------------------------------

 

6月16~18日収穫分

 

6月20日収穫分

 

6月21日収穫分

 

とろとろ炒めナス」はナスは一気に肥大化が進みご覧のとおりです。
3つ同時に収穫しました。

 

こいあじ」、とうとう出てしまいました。尻腐れ。
まだ初期段階のようですが、何か手を打てることありますか?
今回現れたのは2段目。3段目以降も怖いですね。。

 

また「ハニーイエロー」の葉に気になる症状を発見。
これ何でしょうか?病気? ただの老化?

 

 

純あま

 

トマト3品種

 

本気野菜キュウリ

 

 
---------------------------------------------------------------------------------------

■野菜担当 あべちゃんよりコメント

 

ナスは素晴らしいです!

プランターで一株15個も取れたら大したものです!

 

こいあじの尻腐れ、悔しいなあー

お渡しした尻腐れ対策のカルシウム製剤で回復することを祈ります。

カルシウム製剤はホームセンターで売っています。

ミニトマトは多少の乾湿リズムあったほうがおいしく育ちますが

こうした尻腐れが見られる可能性のある大玉系トマトの場合は

株が大きくなった後、ここから先は極端な乾燥はしないように

適度な水分維持を心がけましょう。

 

ハニーイエローの葉っぱは、生長ステージとともに老化してくる症状で

特に気にする必要は無いと思いますよ。 

 

★「サントリー本気野菜苗

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2015年06月

野菜苗のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.