サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

【気合マックスPJ】サフィニアマックス7月中旬、梅雨明け(2015年7月24日更新)

2015年07月24日

 

サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました!


 

■ミディ(初心者)■

 

7月7日

切り戻し(6月7日)から1ヶ月。
今年の関東地方は雨の日がとても多いですが、
切り戻しのアドバイス「新芽がよく育ち花芽をたくさん作るために
大きな葉は取り除く」を実践したからか、前回より花が密に咲いています。

 

7月15日

しかしながら、今年の長雨は満開時期を短くし、
あっという間に(上の画像から1週間!)このように
枝を徒長させてしまったため、切り戻しすることにしました。

日照条件は花には本当に重要なのですね。
次回はこんもり咲いた期間を長く楽しめることを願っています。

 

おまけ(我が家の収穫物)

プランターで家庭菜園にトライしています。
初心者ということもあり、数が少なかったり小さかったりと
まだまだですが自分で栽培した野菜は感慨深く、
味が凝縮されているように感じ満足感も高いです。
画像は、時計回りにしろくまゴーヤ、強健豊作、リッチゴールド、

シュガーミニ、純あま、とろとろ炒めナスです。

 

 


 

■ポチ(一般)■

 

6/14に強い切り戻しを実施した、
サフィニアマックス・ピンクのその後の様子です。

 

2015/6/22 強い切り戻し約1週間後

 

2015/7/5 強い切り戻し約3週間後

 

雨が続くので、再度切り戻しをしました。

 

2015/7/21 梅雨明け後

固形肥料のビガーライフを一株あたり5個足しました。

  


"サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました"

 

サントリーフラワーズ社員が大きく育つ花「サフィニアマックス」を育てながら、
当ブログに生育過程を写真・コメント付きでアップします。
ガーデニングのプロの社員のアドバイスなどもご紹介しながら
「大きな花プロジェクト」をさらに盛り上げていきたいと思っています。

 

「気合いマックス プロジェクト」 カテゴリーページ

 


 

 

バックナンバー:

2015年07月

大きな花プロジェクトのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.