サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

プランターで育てる本気野菜ガーデンスイカ「くろこだま」2015(2)。

2015年07月22日

こんにちは、チバです。

気合マックスにも参加中の弊社スタッフ サンゴリが育てた

ガーデンスイカが無事に収穫できましたので、ご紹介いたします!

--------------------------------------------------------------------

 

6月28日(日) 晴れ

5/2に植えた本気野菜ガーデンスイカ「くろこだま」を整枝して、ネットを取り替えました。

ズッシリ重くなっていて、落ちないよう慎重に作業しました。 

 

7月19日(日)晴れ

「くろこだま」×2個を収穫しました!

 

 

「くろこだま」の収穫の目安は受粉から45日程度とのことで、

15~16日に収穫する予定にしてましたが、

7月前半は雨ばかりで熟度が心配だったため、

収穫を2~3日伸ばしました。

「熟し過ぎて破裂しちゃったらどうしよう」とドキドキでした。

重さを量ってみたら2.5kgと2.4kg。実が詰まってそうな感じです。

 

7月20日(月)晴れ

ネットで見つけた記事を参考に、

家族がくろこだまで「くじらスイカ」を作ってくれました。

製作時間約30分。なかなか上手くできています!

味はもちろん、とっても甘くて美味しかったです。

小玉スイカのプランター栽培、おすすめです! 

 

★前回の記事「プランターで育てる本気野菜ガーデンスイカ「くろこだま」2015。

 

★本気野菜ガーデンスイカ「くろこだま

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2015年07月

野菜苗のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.