サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

【気合マックスPJ】サフィニアマックス8月中旬(2015年8月19日更新)

2015年08月19日

 

サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました!


 

■ふうらん(プロ)■

 

◆7月5日

お久しぶりです。梅雨入り前にピンチをして、大体1ヵ月後くらいの様子です。

 

 

 

 

 

1ヶ月前にピンチ(摘心)したサフィニアマックスは再び花をつけましたが、
ピンチせずにそのままにした株はダラーと伸び始め
見るも耐えないほどになってしまったのでピンチをしました。
夏本番を向かえどれだけ株が持ってくれるか楽しみです。

 

徒長した株

 

徒長株をピンチ

 

 

 

◆8月6日
前回ピンチした株はこの猛暑でだいぶ成長が緩慢になってきましたが
それでも枯れることなく新芽を分枝して花をつけてくれています。
水遣りも大変で毎日やっても追いつかないくらいです。

 

 

 

 

 

 

◆8月15日
全体的にいい感じで花が咲いてくれています。
これで今シーズン何度目の満開か!
ほんとに長く楽しめています。

 

 

 

 

 

 

固形肥料は2~3回程度で1回当たり6~7粒程度しかやっておらず、

液肥は1回もやっていません。

肥料⇒水遣り⇒ピンチ⇒満開⇒水遣り⇒ピンチ・・・

というような感じで早いサイクルで生育しています。
このまままた秋まで咲いてくれることを祈りがんばります。

 

 


"サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました"

 

サントリーフラワーズ社員が大きく育つ花「サフィニアマックス」を育てながら、
当ブログに生育過程を写真・コメント付きでアップします。
ガーデニングのプロの社員のアドバイスなどもご紹介しながら
「大きな花プロジェクト」をさらに盛り上げていきたいと思っています。

 

「気合いマックス プロジェクト」 カテゴリーページ

 


 

 

カテゴリ:

気合マックスPJ2015

バックナンバー:

2015年08月

気合マックスPJ2015のおすすめ記事

~育てる感動と驚きを、一人でも多くの人に~

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.