サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

簡単で美味しい!本気野菜ナス・トウガラシのいただき方をご紹介♪

2015年08月31日

こんにちは、チバです。

弊社の野菜担当あべちゃんが収穫した本気野菜を

もらいましたので、簡単で美味しくいただく方法を教わり、

さっそく休日に味わってみました♪

 

本気野菜ナス「とろとろ炒めナス」のチーズ乗せ

火を通すととろとろ食感になるこのナスをフライパンに乗せ

弱火にかけて、片面が焼けたらひっくり返し、
とろけるチーズを乗せ、チーズがとろけるまで焼きました。
とろとろ炒めナスとチーズのとろとろ感が合わさって
感動的にやわらかい食感と美味しさになりました。

 

本気野菜パプリカ「ライムホルン」は

畑で育てた大きな果実をいただいたので

グリルして岩塩やレモン汁をかけていただきました。

果肉がやわらかくなるまで弱火でゆっくり焼きました。

かすかな甘みと、やわらかでしっかりした果肉が食べ応えありました。

 

本気野菜トウガラシ「韓国うまみ唐辛子」は
若い果実と完熟果実の食べ比べをしました。

5cmくらいで収穫した若い果実は生のままで、
完熟果はグリルして、共に岩塩のみでいただきました。

若い果実は辛味がほとんどない爽やかな味なので生でもいただけました。

完熟果実はグリルすることで、ピリッとした辛味の中にうまみと甘みがでて、

収穫時期の違う2種類の美味しさを味わえることができました。

 

「本気野菜」を育てている方は、
収穫を楽しまれている頃だと思います。
機会がございましたら、ぜひ試してみてくださいね。

 

サントリー本気野菜「食べてみたい、を育てよう。」

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2015年08月

野菜苗のおすすめ記事

秋のプレマム特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.