サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーブルーローズ アプローズが「サントリーホールのオルガン・カフェ#2」に飾られました。

2015年10月15日

こんにちは、チバです。

2015年10月12日(月・祝)にサントリーホール 大ホールで開催された

「サントリーホールのオルガン・カフェ#2」に行ってきました♪

 

今年のテーマは、「オルガンは風とともに」。
風をパイプに送ることで音が作られるパイプオルガンと
サックスフォーンによって奏でられるハーモニーと共に
優雅でまったりとした午後を満喫しました。

 

サントリーホールの大ホールには初めて入ったのですが
音が大きすぎないのにとてもしっかり耳に入ってきて心地よかったです。
また、パイプオルガンのパイプが大きくて迫力がすごかったです。
パイプの数は世界最大級と紹介されていました。

 

この日はサントリーホール開館記念日でもあり、ホール入り口には

「喝采」の名を持つ「サントリーブルーローズアプローズ」も

お祝いをするように会場を彩っていました。

 

 

 

 

近づくとよい香りがし、通りかかるお客様たちが
足をとめて香りを楽しむ様子も見かけました。

 

 

 

来年のオルガンカフェは、敬老の日に開催されるそうで楽しみです。

やはり生で聴く音楽はとても良いですね。

ぜひ芸術の秋にサントリーホールに足をお運びいただき、生の音楽をお楽しみください。

 

★「サントリーホールのオルガン・カフェ#2」(サントリーホール)

 

★サントリーフラワーズの青い花「ムーンダスト」「アプローズ

 

 

バックナンバー:

2015年10月

サントリーブルーローズ アプローズのおすすめ記事

秋のプレマム特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.