サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

【プレマム満開PJ】1月、大寒の前(2016年1月中旬)

2016年01月22日

サントリーフラワーズ社員が「プレミアム"マム"」で秋と春の2回満開を目指します!

サントリーのお花「プレミアム"マム"」のボンザマーガレット、キララ、セネッティを

サントリーフラワーズ社員が育てて秋と春の2回満開を目指していく様子や

生育過程を当ブログに写真とコメント付でご紹介してします!

 


 

■ねっちー (一般)■

◆1月19日

冷え込んできて、いつ霜でやられてしまうのかと

ヒヤヒヤしながら日々過ごしています。

昨日は東京も珍しく降雪。

2階のベランダということで、雪は避けられていることもありまだ生きています。

不織布など被せてみようかなと考えています。

 

 

 


 

■タムタム (プロ)■

◆1月16日

ボンザマーガレット ローズピンク

 

ボンザマーガレット レモンイエロー

 

ボンザマーガレット ホワイト

ボンザマーガレットのホワイトにアオムシがいた。

作業は潅水2回(ハイポネックス原液の500倍希釈を各鉢2リットル)。
晴れの日は15時くらいまで簡易ビニールハウスから外に出しています。

 


 

■山ちゃん (プロ)■

◆2016年1月11日

南向き壁掛けのボンザマーガレットはだいぶ花が増えてきました。

 

北向きのボンザマーガレット、まだ咲いてませんが蕾が順調に
大きくなってきています。株がむくむくと大きくなってきてます。

 

キララは南向きの株、咲き始めました。

 

北向きの株も咲いてはいませんが、順調に蕾が大きくなってます。

 

北側の鉢は、1週間に1回程度、土が乾いたら水をやってます。
南側の鉢は、潅水時間を1日1回5分から1日1回3分に時間を短縮しました。
当たり前かもしれませんが、南向きの方がつぼみが
大きくなって開花するまでが早いですね。

 


"サントリーフラワーズ社員が「プレミアム"マム"」で秋と春の2回満開を目指します!"

プレマム満開PJの記事をまとめて読む

 

★秋の新定番「サントリープレミアム"マム"」で華やかなお庭に
サントリー「プレミアム マム」シリーズ特集

 


 

 

カテゴリ:

プレミアム マム

バックナンバー:

2016年01月

プレミアム マムのおすすめ記事

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.