サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

【プレマム満開PJ】ボンザマーガレット満開はもうすぐ。(2016年4月上旬更新)

2016年04月08日

 

サントリーフラワーズ社員が「プレミアム"マム"」で秋と春の2回満開を目指します!

サントリーのお花「プレミアム"マム"」のボンザマーガレット、キララ、セネッティを

サントリーフラワーズ社員が育てて秋と春の2回満開を目指していく様子や

生育過程を当ブログに写真とコメント付でご紹介しています!

 


 

■ タムタム(プロ)■

◆4月2日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温が上がってきましたので、

3月下旬は潅水2回、内1回は液肥、

4月に入って潅水3回、内2回は液肥をやりました。

(ハイポネックス原液の500倍希釈を各鉢2リットル)。

サフィニアの元肥を各鉢10粒の置肥をしました。

 


 

■おおあみぱぱ (愛好家)■

◆2012年4月3日(日)

 

 

 

 

 

 

西向き玄関横花壇、南西カド花壇のボンザマーガレットは

なかなか一斉に咲いてくれませんが蕾がたくさん付いています。

一斉に開花したらとっても綺麗になりそうです~。

もう少し暖かくなるのを待ちます!

 


 

■ポチ (愛好家)■

◆2016/4/6(水)

昨秋に植えたボンザマーガレット、セネッティ、キララの
最近の寄植えの様子です。

ボンザマーガレットの寄植えは、
ムスカリが徐々に伸びてきて、さらに大きくなっています。
同じように植えて同じ置き場にあったのに、
形状が違うように育っているのが不思議です。

 

2月28日に切り戻しをしたセネッティ各鉢は、
新たな葉が展開し、全体的にぎゅっとした株になってきました。
ちらほら花も咲きだしています。

 

キララはあがってきたつぼみが咲き出しています。

 


"サントリーフラワーズ社員が「プレミアム"マム"」で秋と春の2回満開を目指します!"

プレマム満開PJの記事をまとめて読む

 

★秋の新定番「サントリープレミアム"マム"」で華やかなお庭に
サントリー「プレミアム マム」シリーズ特集

 


 

 

カテゴリ:

プレミアム マム

バックナンバー:

2016年04月

プレミアム マムのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.