サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「マックスマム」がふなばしアンデルセン公園で咲き誇ります。

2016年04月26日

こんにちは、チバです。

2016年3月19日、千葉県 ふなばしアンデルセン公園さんと共催で、

お花の公園植栽体験ワークショップを実施しました。

植え込みしたお花は、今年から新登場した「マックスマム」。

サントリーフラワーズが15年の歳月をかけて開発した、

キク科アルギランセマム属ハイブリッドです。

お花が好きなみなさまと花の育て方を学びながら

一緒にマックスマムを植え込みました。

 

 

 

 

 

詳しいワークショップのレポートや他の写真などは

こちらのページに掲載しています。ぜひご覧ください。

ふなばしアンデルセン公園で植栽体験ワークショップ開催!

 

そして、この時に植え込みをしたマックスマムのお花は現在も

ふなばしアンデルセン公園ですくすく育っています。

<4月15日撮影>

これからもっと大きく育ちますので、ゴールデンウィークの頃には

迫力の花姿を見せてくれるのではないでしょうか。

ふなばしアンデルセン公園は、自然体験、花の城など5 つのゾーンからなる

総合公園で、自然の起伏や雑木林を生かした広大な園内は、

四季折々の花で彩られた緑豊かな憩いの場です。

マックスマムのほかにもたくさんのお花を楽しめると思いますので

機会がございましたらぜひ遊びにいらしてください。

★「ふなばしアンデルセン公園HP」(外部サイト)

 

★大きな新発売。「マックスマム

 

 

バックナンバー:

2016年04月

大きな花プロジェクトのおすすめ記事

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.