サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「サントリー本気野菜」プランター栽培2016年(3)ゴールデンウィーク

2016年05月11日

こんにちは、チバです。

家庭菜園を楽しむ弊社社員の育成記事

「サントリー本気野菜」プランター栽培2016年(2)トマト・ナス・イチゴの植え込みの続編をご紹介します!

 

■写真とコメント

--------------------------------------------------------------------------

 

◆2016年4月29日

最低気温が15度を上回る日が増えてきましたので、

本気野菜キュウリ スティックミニとバリうまを買ってきて植え込みました。

いずれも四葉キュウリなので、味がよく、早い収穫が期待できます。

うどん粉病には強くないので、梅雨までの短期勝負で毎年楽しんでいます。

 

◆2016年5月9日

本気野菜トマト あまさセレクト こいあじと純あまは順調です。

 

ゴールデンウィーク中の強風でトラブル発生。

まず、ハニーイエローが折れてしまったこと。
わき芽を育てて復活させようかと思いましたが、
多くの葉もちぎれてしまったので新しい苗を購入して植え替えました。

 

本気野菜キュウリは強風で葉にダメージが・・。これは処置の仕様がないので様子見です。

 

本気野菜イチゴ ドルチェベリーは葉っぱが虫に食われていましたので、
薬剤を散布しました。おそらくヨトウムシでしょう。

 

本気野菜ナス クリーミー揚げナスは順調です。

 

新たに購入したのは、しっとり漬けナスと、パプリカのライムホルン。

以上、プランター11台分、苗として14個となりました。
今シーズンはこの野菜たちをじっくり育てていきます。

 

サントリー本気野菜 ラインアップ一覧

★お店検索ベジタブルナビ

通販「サントリー本気野菜苗」(サントリーフラワーズネット)

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2016年05月

野菜苗のおすすめ記事

秋のプレマム特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.