サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「サントリー本気野菜」プランター栽培2016年(6)引き続き収穫モード

2016年07月13日

こんにちは、チバです。

家庭菜園を楽しむ弊社社員の育成記事

「サントリー本気野菜」プランター栽培2016年(5)収穫モードの続編をご紹介します!

 

■写真とコメント

--------------------------------------------------------------------------

7月9日(土)の様子です。

キュウリは残念ながら終わりに近づいています。
昨年も同じ時期に終了しているので、いつも通りですね。

今年、現在までに収穫できたスティックミニの本数は、
スティックミニA 34本
スティックミニB 30本
スティックミニC 20本
スティックミニD 25本

合計109本で1株平均27本。昨年とほぼ同じ結果となりました。

最初の頃は日照不足で生育が遅かったですが、その後早めに天芽を摘芯し、
側枝を伸ばして着果させたのが良かったのだと思います。

今度の7月三連休にいま植えてあるのを全て抜いて、

夏キュウリ(強健豊作・夏ふうみ・コクうま)を育てるための土作りをする予定です。

 

ゴールデンウィーク中の強風で折れて買い直した

あまさセレクト ミニトマトのハニーイエローが、

一歩遅れて収穫モードに突入しました。
昨年もそうでしたが、非常に作りやすい品種で味も安定しています。

 

他の本気野菜トマト(純あま、こいあじ)、
本気野菜ナス(クリーミー揚げナス、しっとり漬けナス)なども、
暑さや雨に負けないで頑張ってくれています。

 

 

 

 

サントリー本気野菜 ラインアップ一覧

★お店検索ベジタブルナビ

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2016年07月

野菜苗のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.