サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

巨大!1.2kg超えの本気野菜トマト「ズッカ」を収穫したお便りをいただきました!

2016年07月29日

こんにちは、チバです。

本気野菜トマト ズッカを毎年育てて下さっているお客様より、

なんと1.2kg超えの巨大ズッカを収穫したお便りをいただきました!

 

-----------------------------------------------------------
お客様からのコメント

 

毎年、御社のトマト苗のズッカなどを購入して育てています。
例年、500g以上のズッカは収穫していたのですが、
今年5本購入した1本で、1.2Kg超えのズッカが収穫出来ました。

妻と2人で食べきるのに3日掛かりました。

(一枚目の写真は)料理用の秤に乗せたところです。
針は1.2Kgを過ぎて1,240gあたりを指していることが見えますでしょうか。

 

サントリー オールフリー ライムショット(かなり好きで箱買いしてます)と
普通サイズのトマト(他商品)との背比べです。

メジャーで周囲を測ったら約50cm以上ありました。
ただ、ズッカってでこぼこしていてあまり意味ないかもしれません。

 

サントリー オールフリー ライムショット 2缶と大きさ比べをしています。
そんなに負けてませんよね(^^;)
ちょっと肌にキズがあるのが惜しいです。

ズッカは従来のトマトに比べ強い味は無いですが、
カプレーゼ(モッツァレラチーズ抜きが多いか?)にしたり、
大量に採れるのでトマトソースを作って冷凍しておいたりしています。

 

-----------------------------------------------------------

 

ついに、1kgを超えました!

今まで大きなズッカは弊社でもいくつか見たことはあるのですが、
弊社で確認している範囲では、今までで一番大きなズッカです。

 

例年、500g以上のズッカを収穫されているとのこと、
トマトの栽培もプロ並みなのではないでしょうか?
(ズッカの平均の大きさは150~300g)
社員一同も驚きとともに大変嬉しく感じています。

 

弊社商品を愛用していただき、また素敵なズッカの写真を

いただき有難うございました!

 

★サントリー本気野菜 欧州グルメセレクト トマト「ズッカ

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2016年07月

野菜苗のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.