サントリーフラワーズ花とおしゃべりブログ

2017年6月19日   【 サフィニア<FLOWERフェス>・サフィニア 】

サフィニアが「深川ギャザリア(東京都)」にて素敵に植栽されています。

みなさま、こんにちは。

カナヤマです。

 

全国の皆様にサフィニアの魅力をお伝えし、サフィニアをもっと楽しんでいただく取組み「サフィニアFLOWERフェス」の一環として、東京都 木場「深川ギャザリア」でサフィニアを素敵に植栽していただきました。

 

 

植栽場所は敷地内入ってすぐのガーデンコート。

時期は過ぎてしまいましたが、バラのアーチがお出迎えしてくれ、サフィニアのパステルピンクのハンギングが飾られていました。「サフィニアFLOWERフェス」のプレートもしっかりとつけてくれています。

 

 

ガーデン内にはところどころ休憩するベンチがあり、お天気が良かったこの日はベンチに座りながらくつろいでいらっしゃる方も。

ベンチの上には、パープルとローズのハンギングがまさに満開の状態で飾られていました。

大きくしだられるタイプのサフィニアはハンギングにも向いていますね。

 

 

 

比較的まとまりの良いタイプのイエローは、鉢植えにしていただいていました。

 

 

混色植えもとても素敵です。

 

 

また、植え込みには、じゃがいもや個性的なナスなどがおしゃれなランドリーボックスに植えてあったり、小さな可愛いお洋服が干してあったりと、ちょっとした演出も心をくすぐられました。

 

 

下町情緒の残る江東区木場に位置する「深川ギャザリア」は、ビジネス・ショッピング・フィットネスが共存する商業施設で、デパートや映画館、レストランなど多彩な施設のほか、野鳥の集うビオガーデンや英国風庭園など様々な憩いの場が設けられています。

 

お近くにお越しの際には、ぜひ深川ギャザリアにお立ち寄りください♪

★「深川ギャザリアのHP」(外部サイト)

 

特集「サフィニア<FLOWERフェス>」

 

 

古い記事:
サフィニア<FLOWERフェス>サフィニア撮影スポット参加団体様からの写真をご紹介(2)♪

新しい記事:
サフィニアが「うめきたガーデン(大阪府)」にて素敵に植栽されています。

このページのトップへ