サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サフィニアと本気野菜で楽しむポタジェ・ガーデンスタイル♪

2018年04月13日

こんにちは、チバです。

エクステリア・庭・ガーデニング関連製品などでおなじみのタカショーさんより、サントリーフラワーズのお花と野菜を一緒に植え込んだポタジェガーデン・スタイルの写真を頂きましたので、ご紹介いたします!

 

サントリーフラワーズのイチオシの花苗「サフィニア」とミニトマト苗「純あま」を一緒にウッドスクエアプランターに植え込んだスタイルです。数ヵ月後には花と実、鑑賞と収穫を同時に楽しめる状態に育っていますね!(※苗のポットケースは外して植えてください。)

 

 

 

手前に「サフィニア」の花苗、奥には初心者でも作りやすい「本気野菜グルメピーマン」をウッドバレルプランターに配置したスタイルと、その数ヵ月後の様子です。

 

基本的に野菜の方が背が高く育っていきますので、野菜苗を奥に植え込むのがコツです。奥行きと立体感のあるスタイルに育ちます。

 

全体の配置

 

「ポタジェガーデン」は、花と野菜を一緒に植えるフランス生まれのガーデンスタイルです。日当たりの良いベランダや玄関、お庭などの一角などでも簡単に始めることが出来ます。

 

フェルトプランターで野菜を育てて、狭いスペースを有効活用。

 

嬉しい収穫のひととき。

 

 

 

限られたスペースで本格菜園を楽しめるホームベジトラグに植え込まれた野菜苗たち。

 

その後の様子。順調に育っていますね。

植物の成長を日々感じながら、生活の中で楽しむガーデンスタイルになっています。

 

今の時期はゴールデンウィークくらいまで、花苗や野菜苗を植え込むのにちょうど良い時期です。綺麗なお花を楽しみながら野菜も収穫できる「ポタジェガーデン」をぜひ楽しんでみてください。

 

掲載したタカショーさんのガーデニングアイテムの詳細・オンラインショップなどはコチラからご覧いただけます。

公式サイト「タカショー > 野菜・花を育てる」(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2018年04月

サフィニアのおすすめ記事

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.