サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

宮城県と岩手県にて花植えのワークショップを実施、サントリーフラワーズの「サフィニア」を植えました。

2018年06月25日

こんにちは、チバです。

2018年5月26日~27日の2日間、サントリーグループの東北復興支援活動「サントリー東北サンさんプロジェクト」の一環としてフラワーワークショップを開催し、植え込みの花にサントリーフラワーズ「サフィニア」の花苗を使いました。

 

会場となったのは宮城県の石巻市子どもセンター「らいつ」と、岩手県の山田町ふれあいセンター「はぴね」。

 

0~18歳までの子どもが自由に遊べる児童館、石巻市子どもセンター「らいつ」。

 

 

 

 

岩手県山田町の子どもたちを中心に企画・立案した図書館、山田町ふれあいセンター「はぴね」。

 

 

 

当日は2日間合わせて約70名が参加いただき、サフィニアの特長や育て方、植え込み作業のご説明を行い、その後、実際に植え込みを行いました。

 

植えた花の一部は、参加した子ども達と協力し近隣の商店街へお届けしました。参加した方からは「毎年楽しみにしています」「お花が大好きなので植えられて楽しかった」「今年もありがとう!商店街が明るくなったよ」といった嬉しいお言葉をいただきました。

 

サントリーは引き続き、サントリー東北サンさんプロジェクトの活動を推進してまいります。

 

関連記事:熊本県にて花植えのワークショップを実施、サントリーフラワーズの「サフィニア」を植えました。(2018年04月05日)

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2018年06月

サフィニアのおすすめ記事

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.