サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「サフィニアと楽しむ栽培日記2018年」8月中旬

2018年08月17日

 

こんにちは、チバです。

2018年春、豪華に咲きあふれる「サフィニア」をサントリーフラワーズ社員が皆さんと一緒に育てて楽しみます!生育過程を当ブログに写真とコメント付でご紹介いたします。

 


 

■ポチ(一般)■

◆2018年8月10~16日

形を整える程度の切り戻しをしてから約二週間で、花がたくさん咲いてきました。サフィニアは暑さに強く、切り戻しからの回復も早いです。

 

たくさん花が咲きますので、最低でも週に1回は液肥を与え、まめに花がらをつむようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 


 

■タムタム(プロ)■

◆2018年8月11日

 

8月8~9日にまたまた台風です。パープルが痛みました。台風が去った後はまた猛暑です。8月5日に鉢の枝先約20cmをピンチしました。液肥は8月5、7、9、11日の4回行いました。

 


 

18年春 サントリーフラワーズ社員がサフィニアを皆さんと一緒に育てて楽しみます!

~「サフィニアと楽しむ栽培日記2018年」~

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2018年08月

サフィニアのおすすめ記事

秋のプレマム特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.