サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

新登場!秋からの花苗「ミーテ」が販売スタートしました!

2018年09月20日

こんにちは、チバです。

2018年秋から新登場の花苗「ミーテ」が全国の園芸店・ホームセンターなどで販売スタートしました。

 

お日様の当たるお庭や玄関などで、穏やかに咲き続けるナデシコ科ナデシコ属のミーテ。

 

秋冬は小鉢に植えて、可愛く育てるのがおすすめです。

鉢増しする場合は、春に新芽が出てきた頃に、一回り大きい鉢に、根を痛めないよう植え替えましょう。

 

冬はじっと動かなくなりますが、耐寒性も高く、気温がマイナス10度もOKです。

そして翌春には花数が増え、豪華に咲きます。

 

 

ミーテは1輪1輪が長く咲き、切った花も1~2週間ほど飾って楽しめます♪

 

ミーテの花は咲き進むにつれて色が変化するため、花のさまざまな表情をお楽しみいただけます。

 

ミーテは〈さくらピンク(上)〉と〈ラズベリーローズ(下)〉の2色展開です。

 

 

イタリア語で「穏やか」を意味する「"ミーテ" "miite"」。

この愛らしい花が、穏やかな安らぎのひとときを皆さんにもたらしますように。そんな願いを「"ミーテ" "miite"」の響きに込めています。

 

★「「ミーテ」の商品ページはコチラ」

 

 

カテゴリ:

ミーテ

バックナンバー:

2018年09月

ミーテのおすすめ記事

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.