サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

本気野菜イチゴ「ローズベリー・レッド」を育てた弊社スタッフのレポートです♪

2018年09月13日

こんにちは、チバです。

今春大好評で、秋にも新登場した本気野菜イチゴ「ローズベリー・レッド」を、今春に育てた弊社スタッフのレポートをお届けします!

 


 

■パイン■

◆2018年5月7日

今年の新商品、イチゴのローズベリー・レッドが次々と開花しています。1番目の花はもうこんな大きな実になっています。日に日に赤みが差していき、収穫が楽しみです。

 

 

◆2018年6月2日

ローズベリー・レッドのイチゴの実も次々と実っています!普通のイチゴよりも濃く熟れてからの方が美味しくいただけます。

最初に書き忘れてしまいましたがハンギングバスケットに2株を植えつけました。花も実も絶えず楽しませてくれています。

 


 

しらさん

2018年9月10日

春植えローズベリー・レッドです。地元の園芸店では完売していたため複数店舗まわってようやく見つけましたが、「本気野菜を始めようキャンペーン」期間中だった影響でしょうか?SNSでもローズベリー・レッドのバラのような花の可愛さ、綺麗さ、実のりを楽しみにしている投稿が多く見受けられ、園芸ビギナーさん・イチゴビギナーさんの投稿も見かけました。

 

7、8月は30度超えの猛暑日々が殆どで、他のイチゴの花芽がつきにくかった一方、ローズベリー・レッドは若干花数が減り果実の形がいびつになったものの、植え込み時から今までほぼノンストップで花芽がつき、果実がとれています。

ハンギングをかけているベランダは海風が強く当たる場所で、植物によっては塩でいっぺんでやられてしまうロケーションですが、ローズベリー・レッドは今年の台風にも負けていません。

 


 

"見て" "食べて"を両方を楽しめるローズベリー・レッドは、今春は多くの店頭で完売続出するほどの人気ぶりでした。秋植え向けローズベリー・レッドは現在、全国の園芸店・ホームセンター等で販売中です!ぜひ可愛いイチゴの花と果実を楽しんでみませんか。

 

本気野菜イチゴ「ローズベリー・レッド」詳細はこちら

 

 

カテゴリ:

本気野菜イチゴ

バックナンバー:

2018年09月

本気野菜イチゴのおすすめ記事

秋のプレマム特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.