サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

簡単で可愛い♪「コロロ」が飾られた写真をご紹介!

2018年10月29日

こんにちは、チバです。

切った花をドライフラワーのように飾って楽しめる、キク科ムギワラギク属の花「コロロ」。

先日、弊社内覧会にてコロロが可愛く展示されていましたので、写真を撮りました。

 

 

 

咲いている時からドライフラワーのようにカサカサしたコロロ。切った花はそのままの状態で保ち続けます。

 

保つ期間は保管状態にもよりますが、写真の展示物は半年~1年くらい前に摘んだ花です。 

 

蓋つきのガラス容器に入れれば、空気に触れにくくなり、保管しながら飾れますね。

 

 

 

 

水に濡らすと花が閉じますが、乾くとまた摘んだ時の状態まで開きます。風通しの良い場所で乾燥させてください。

 

 

 

コロロのアクセサリーもありました。こちらは髪留めです。

 

 

 

カラフルな色合いも楽しいコロロ。耐寒性が高く、冬を越えて春には満開のお花が咲きます。

 

コロロの花苗は今がちょうど植え込みに良い時期です!全国の園芸店・ホームセンターなどで販売中です!

 

花苗「コロロ」の詳細はコチラ

 

 

カテゴリ:

コロロ

バックナンバー:

2018年10月

コロロのおすすめ記事

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.