サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「プリンセチア」の生産農家さん(東京・愛知)の写真をご紹介♪

2018年11月13日

こんにちは、チバです。

 

ピンクの葉が華やかなユーフォルビアの新品種「プリンセチア」。11月上旬に生産農家さんを訪問しましたので写真をお届けします♪

 

愛知県の生産農家さんのプリンセチアは、いよいよ出荷!というタイミングです。

 

 

 

 

東京都の生産農家さんのプリンセチアは、現在6~7割の育ち具合で、12月にむけて出荷を迎えることでしょう。

 

 

 

 

プリンセチアの花言葉は「思いやり」。

そのまま飾って楽しめる花鉢で、冬やクリスマスのご自宅用・贈り物に毎年人気です。

 

お店によって入荷時期は異なりますが、街角や生花店で見かけるようになってきていますので、ぜひお近くの園芸店・ホームセンターなどをチェックしてみてください。

 

「プリンセチア」の詳細はコチラ

 

 

カテゴリ:

プリンセチア

バックナンバー:

2018年11月

プリンセチアのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.