サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「プリンセチアの花のかべ」がサントリーフラワーズのオフィスに飾られました。

2018年11月30日

こんにちは、チバです。

 

サントリーフラワーズのオフィスに「プリンセチアの花のかべ」が飾られ、癒しの空間になっています。

 

プリンセスのティアラのような華やかな「プリンセチア」のルージュとホットピンクの2色を使った、シンプルな中に可愛らしさ・華やかさが加わった植物のオブジェになっています。

 

 

 

この花のかべは、「パフカル」という土の代わりとなる新素材に植わったプリンセチア苗が植え込まれています。

 

一般の保水スポンジとは異なり、ほぼ均一に水分と空気のバランスを保持し続けられるので灌水のムラが起こらず、植物が元気に長く育ちます。

 

 


 

 

 

サントリー花事業での研究から生まれたパスカルは、1株単位で交換が可能で、土を使用していないため汚れないので、清潔さを好まれる環境にも最適です。

サントリーの環境緑化システム「ミドリエ」施工事例

 

花言葉は"思いやり"「プリンセチア」

 

カテゴリ:

プリンセチア

バックナンバー:

2018年11月

プリンセチアのおすすめ記事

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.