サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

秋の花苗「タピアン」が販売スタートしました!

2019年09月04日

こんにちは、チバです。


鉢植えから花の絨毯まで、いろいろ楽しめる花苗「タピアン」が9月下旬頃まで全国の園芸店・ホームセンターなどで販売中です。

 

美しい花のカーペットで、雑草防止に!

秋に、お庭のちょっとしたスペースや雑草が生えやすい場所などに植えれば、春の雑草防止に役立ちます。

 

 

 

8月下旬に植え込んで、9月下旬にはこのように花が咲き拡がります。

 

冬の間はいったんお花がお休みしますが、気温の上昇とともに再生長していきます。

 

4月下旬には、雑草の繁茂を抑えながら、綺麗なお花のカーペットが広がります。

 

お花のカーペットのほか、鉢植えやハンギングスタイルでも楽しめます♪

 

 

ボンボンみたいな丸い花房の可愛らしさ。

 

病気に強い丈夫さも特長のバーベナ属「タピアン」を、秋から植えて楽しみませんか。

 

★「タピアン」の商品ページはコチラ

 

 

タピアン・花手毬~絢(あや)~・旧花手毬のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.