サントリーフラワーズ花とおしゃべりブログ

「2012年6月」のおすすめ記事

2012年6月29日  【 本気野菜苗・トマトかんたんセレクト 】

サントリー本気野菜 トマトを収穫しました!

こんにちは、チバです。

honkiyasai_2012_6_1.jpg

味わいと育てやすさにこだわった、「サントリー本気野菜」シリーズ。
社員が収穫したトマトが見事だったので、写真を撮らせてもらいました。

こちらは「欧州グルメシリーズ ロッソロッソ」。
形がかぼちゃみたいで可愛いですね。

honkiyasai_2012_6_2.jpg

「欧州グルメシリーズ ズッカ」。
きんちゃくみたいで、面白い形してます。

honkiyasai_2012_6_3.jpg

「あんしん収穫シリーズかんたんルビーノ」。
房どりでずらっと。ワクワクしますね。

honkiyasai_2012_6_4.jpg

集合写真。

honkiyasai_2012_6_5.jpg

野菜の収穫の時期を迎え始める今日この頃。
「本気野菜」を育てて、収穫して、味わって、自然と触れ合う、
そんな贅沢で豊かな時間をすごすお手伝いが出来ればとても嬉しいです。

『サントリー本気野菜 採れたてレシピ』ページはこちら

こんにちは、チバです。

moondust_Moscow_2.jpg

先日、ロシアの首都モスクワのクレムリン広場で行われたウィーン舞踏会で、

サントリーフラワーズの青いカーネーション「ムーンダスト」が使われました。

moondust_Moscow_4.jpg

 

moondust_Moscow_3.jpg

 

moondust_Moscow_1.jpg

 

moondust_Moscow_5.jpg

 

moondust_Moscow_8.jpg

 

moondust_Moscow_6.jpg

 

moondust_Moscow_7.jpg

 

moondust_Moscow_9.jpg

大人っぽい色合いの「ムーンダス」トは荘厳な建物にも映え、

美しい景色を演出してくれていますね。

 

ムーンダストについてはこちら

 

カテゴリ:ムーンダスト 日時:2012年6月28日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

2012年6月27日  【 グリーンカーテン 】

本気野菜『デリシャスゴーヤ』のグリーンカーテン(4週目)

こんにちは、チバです。

 

サントリー本気野菜の味わい自慢『デリシャスゴーヤ』のグリーンカーテン、

4週目(6月24日撮影)は、

悲しいお知らせが1つと、嬉しいお知らせが2つあります。

 

まず、悲しいお知らせです。

 

deliciousgoya14.jpg

先日の台風で、右側がやられてしまいました。

葉が擦れてしまったのでカットしましたが、またぐんぐん伸びてくれることを期待します。

 

次に、嬉しいお知らせ、その1です。

 

deliciousgoya15.jpg

 

花が咲きました!

こんなに早く花が見られるとは思わなかったので、嬉しいです!

 

そして、一番嬉しかった、お知らせその2は・・・

 

deliciousgoya16.jpg

 

実がなりました!!

 

deliciousgoya17.jpg

 

こんなに小さいのに、ちゃんとゴーヤの形になっていて、可愛いです!

 

deliciousgoya18.jpg

まだ、夏はもう少し先です。

健やかに育ってくれるよう、今後も見守っていきたいと思います!

 

1週間前の写真はこちら↓↓↓

★前回の記事:「本気野菜『デリシャスゴーヤ』(3週目)のグリーンカーテンに挑戦♪

 

★グリーンカーテン特集 「グリーンカーテンにも、スタイルを。」

 

カテゴリ:グリーンカーテン 日時:2012年6月27日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

2012年6月25日  【 赤い花プロジェクト・サフィニア 】

『浜名湖ガーデンパーク 花の美術館』で満開の「サフィニア レッド」

皆様、こんにちは。

サントリーフラワーズの「サフィニア レッド」の花壇が、
今、『浜名湖ガーデンパーク 花の美術館』にて豪華に咲いています!

浜名湖_2.jpg

もうすぐご結婚される方の記念写真撮影が行われ、その時の写真を頂きました。
掲載許可をいただき、こちらにご紹介させていただいています。

 

浜名湖_1.jpg

 

浜名湖_3.jpg

 

浜名湖_4.jpg

 

「エクサルサ」という品種のバラがフレームのようになっていて、
とても素敵な場面を演出していますね。浜名湖_5.jpg

 

今まさに満開をむかえているサフィニアレッドとのショットで、
とても豪華な絵になっています。

素敵な写真を、ありがとうございます!

浜名湖_7.jpg

 

「サフィニア」 についてはこちら


『浜名湖ガーデンパーク 花の美術館』HP(外部サイト)

 

カテゴリ:赤い花プロジェクトサフィニア 日時:2012年6月25日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

こんにちは、チバです。

ensemblestyle_1.JPG

サントリーフラワーズのお花3品種が1セットになって、
おしゃれな寄せ植えが楽しめる今春の新商品「アンサンブルスタイル」。


その「アンサンブルスタイル」を実際に自宅で育ててみたスタッフから
写真をもらいました!3月下旬に植え込んだそうです。

ensemblestyle_2.JPG

まるでカタログ写真のような美しさ!
彼女はベテランガーデナーですが、「思っていたよりも手をかけずに、
自然に3種類の花が混ざって咲いてくれました」とのこと。

ensemblestyle_3.JPG

ensemblestyle_4.JPG

ensemblestyle_5.JPG

ensemblestyle_6.JPG

ensemblestyle_7.JPG

ensemblestyle_8.JPG

<スタッフからのコメント>

私はイエローミックスとラベンダーミックスを栽培しました。
ラベンダーミックスの花と色合いの組み合わせが、予想以上に大変よく、
粋な感じになりました。


梅雨に入ったので、現在はスポーツ刈りのようにバッサリ切り戻してあります。


「アンサンブルスタイル」の来春以降の展開もとても楽しみにしています。

ensemblestyle_9.JPG

ensemblestyle_10.JPG

梅雨を乗り越えて、一層ボリュームアップした咲き姿になることを
楽しみにしています。


「アンサンブルスタイル」についての詳細はこちら

カテゴリ:サフィニア 日時:2012年6月22日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP
このページのトップへ