サントリーフラワーズ花とおしゃべりブログ

「2012年7月」のおすすめ記事

こんにちは、チバです。

di-punto_29.jpg

ワインとともにカジュアルなお料理が楽しめる"ワインの酒場"

「Di PUNTO[ディプント]銀座7丁目店に、チバも行ってまいりました。

 

di-punto_19.jpg

今回は、数人で「ワイン de パーティー」のコースを事前予約をして行きました。

 

期間限定メニュー「サントリー本気野菜トマト 甘さセレクト ピュアスイートミニ」も追加オーダーしました。ぶどうのようなぷりっとした食感と甘さは本当にワインとピッタリで、あっという間に全部食べてしまい再オーダーするまでに。 

di-punto_20.jpg

看板メニュー「イタリア産 生ハムとサラミのてんこ盛り(トッピング野菜付き」と、ぴったりの赤ワインの組み合わせは、さすが定番メニューだけあっておススメです。食べ放題のパンも自家製です。

冷たい自家製サングリアの爽やかさも、暑い夏に涼をもたらしてくれました。 

 

その他のお料理の写真も掲載していきますね。

 

「いろいろソーセージとクスクスのトマト煮込み」(中央)。

di-punto_18.jpg

 

「海老とアボカドの和風マリネ」。

di-punto_24.jpg

 

「生ダコと水菜の塩麹カルパッチョ」。

di-punto_27.jpg

 

「鶏なんこつとオニオンピクルス」(手前)。 

di-punto_26.jpg

 

「小海老のグラタン風焼きスパ」

di-punto_28.jpg

 

「アンチョビポテト」(手前)。 

di-punto_25.jpg

どのお料理もワインととても合うので、ついつい食もお酒もすすんでしまいました。ボリュームあるお料理の数々に満足感もいっぱい、とても楽しいひとときを過ごせました。

 

di-punto_22.jpg

夏の期間限定メニュー「ピュアスイートミニ」は収穫分がなくなり次第終了となります。

とても人気が高いようで、早めになくなってしまうかもしれないので、Di PUNTO[ディプント]で「ピュアスイートミニ」を味わってみたい方はぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

 

Di PUNTO[ディプント]のHPはこちら(外部サイト)

 

「サントリー本気野菜トマト 甘さセレクト ピュアスイートミニ」の商品ページはこちら

 

★関連記事:サントリー本気野菜トマト「あまさセレクト ピュアスイートミニ」が食べられる「Di PUNTO[ディプント]」のレポート!

 

 

カテゴリ:本気野菜苗 日時:2012年7月31日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

2012年7月27日  【 その他 】

アンサンブルスタイルの咲き姿

こんにちは、チバです。

前回の記事:『スタッフが育てる「サントリー本気野菜トマト」たち。』のスタッフより
サントリーフラワーズの花苗「アンサンブルスタイル」の咲き姿の写真をもらいました!

ensemblestyle_11.jpg

ensemblestyle_12.jpg

ensemblestyle_14.jpg

アンサンブルスタイル」は、サントリーフラワーズのお花3品種が

1セットになっていて、フラワーアレンジメントのように、

おしゃれな寄せ植えが楽しめる今春の新商品です。

「剪定してなくて暴れてるけど・・・」とスタッフは言っていましたが、
3つのお花がいい感じに混ざり合って、
おしゃれな寄せ植えになっていると思います。

★「アンサンブルスタイル」の商品ページはこちら

カテゴリ:その他 日時:2012年7月27日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

こんにちは、チバです。

pure sweet mini1.JPG

サントリー本気野菜のトマトを実際に自宅で育ててみたスタッフから
写真をもらいました!プランター栽培です。

 

欧州グルメシリーズ ルンゴ(ルンゴちゃんと呼んでいるんだそうです。)

lungo_chan1.JPG

 

lungo_chan2.JPG

 

甘さセレクト ピュアスイートミニ

pure sweet mini2.JPG

 

あんしん収穫シリーズ すずなりバンビ

(ムチムチとなっているので、ムチムチ君と呼んでいるんだそうです。) 

mutimuti2.JPG

 

mutimuti1.JPG

 

数日後、真っ赤に熟して収穫したトマトたち。

toritate_hoyahoya.JPG

 

~スタッフのコメント~
「プランターでもたくさん実がつくので、びっくりしています。
採りたてトマトは、キラキラしてて美しい宝石のようですね。
特にピュアスイートミニは家族もびっくりの甘さ!

家族みんなで味わっています。」

 

プランターでも、ここまで実るんですね。

来年は私も、チャレンジしてみたくなりました。

 

★サントリー本気野菜 ラインアップはこちら

 

カテゴリ:本気野菜苗 日時:2012年7月25日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

こんにちは、阿部です。

サントリー本気野菜本(2012年版)の野菜本特集で取材させていただいた
pululunoniwa様より、サントリー本気野菜欧州グルメトマトの巨大ズッカが

収穫できたとのことでご連絡をいただきました。

 

なんと、745gだそうです!!

pululunoniwa_1.jpg本気野菜本の取材の際は、561gでびっくりでしたが、それを200g近く上回る大きさです。
ぜひ弊社ブログでも紹介させていただきたいと思います。

 

~pululunoniwa様からのメッセージ~

 

今年、さらなる巨大ズッカが収穫できました。
ブログに早速載せましたので担当者の方や育ててある方に見ていただきたくて。

 

サントリーさんのおしゃべりブログに絵で紹介されている北海道のズッカには及びませんが
あまりにも巨大だった為お知らせしました。
もう、たぶん、これが私の育てられる限界だと思います。

 

他の品種ではありえないことが起こるズッカはかなりのおすすめ品種だと思います。
あじわいゴーヤもそろそろ取れそうですし、楽しませていただいてます。
これからも楽しめる野菜をお願いします。

pululunoniwa_3.jpg

この巨大ズッカの写真は、pululunoniwa様のブログに
さらにたくさん掲載されていますので、ぜひご訪問になってみて下さい。

 ↓   ↓   ↓   ↓   

★pululunoniwa様のブログ
『おでかけ大好き"ぷるる"の ガーデニング成長記録』より
トマト・巨大ズッカを収穫~自己記録を更新♪ サントリー本気野菜(外部サイト)

 

★「サントリー本気野菜 欧州グルメシリーズトマト ズッカ」の詳細はこちら

★関連記事:780gのズッカ!「サントリー本気野菜 欧州グルメトマト」

 

カテゴリ:本気野菜苗 日時:2012年7月23日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

こんにちは、チバです。

di-punto_3.jpg

 

プリッと甘い食感の、サントリー本気野菜トマト 甘さセレクト「ピュアスイートミニ」

 

ただいまワインとともにカジュアルなお料理が楽しめる
"ワインの酒場"「Di PUNTO[ディプント]にて、
「ピュアスイートミニ」の期間限定メニューが登場中です!

 

先日、銀座7丁目店に訪れた社員から
「ピュアスイートミニ」のレポートと写真をもらいましたので、ご紹介いたします!

 

~社員からのレポート~
「ピュアスイートミニは、皮ごと食べられるぶどうのようなぷりぷりの食感。
さっぱりした甘みがおいしく、暑い夏のおつまみにぴったりと思います。
一緒に行った友人はあまりトマトが好きではない(すっぱいゼリーみたいなのが苦手、と言っていました)のですが、『すごい!皮がパリっとしてて食感がいい。おいしい。はじめてトマトを食べておいしいと思った。』と感激していたのがとても印象的でした。」

di-punto_5.jpg

 

di-punto_4.jpg

 「ピュアスイートミニ」のメニューは、採れたてが収穫できる
7月~8月にかけての期間限定メニューの予定です。

 

di-punto_6.jpg

 ワインのおトモにもピッタリの、プリッと甘い「ピュアスイートミニ」を
是非お試しください!

 

Di PUNTO[ディプント]のHPはこちら(外部サイト)

 

★関連記事:サントリー本気野菜トマト「あまさセレクト ピュアスイートミニ」がDi PUNTO[ディプント]の期間限定メニューで登場!

 

カテゴリ:本気野菜苗 日時:2012年7月20日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP
このページのトップへ