サントリーフラワーズ花とおしゃべりブログ

「2013年5月」のおすすめ記事

2013年5月31日  【 サントリーブルーローズ アプローズ 】

"青いバラ"「アプローズ」のエンゲージメントフォト

みなさま、こんにちは。

2013matsuya_kawasaki_2.jpg

3月に開催されました松屋銀座(東京)の「2013春のブライダルフェア」の

エンゲージメントフォト撮影会の写真が届いています。

 

サントリーブルーローズ アプローズ」が幸せのシーンづくりをお手伝いさせていただきました。

幸せオーラいっぱいの素敵な記念写真ですね。

2013matsuya_kawasaki_1.jpg

撮影:フォトグラファー yOU(河崎夕子)

 

ジューンブライドが近づいてきました。

あなたの幸せのシーンにも「アプローズ」をいかがでしょうか。

 

★花言葉は"夢 かなう"「サントリーブルーローズ アプローズ

 

★関連記事:松屋銀座(東京)2013春のブライダルフェアに世界で唯一の"青いバラ"「アプローズ」が参加。(2012/03/25)

 

2013年5月30日  【 イベント・キャンペーン・サフィニア 】

本日より開催!「SummerGarden夏花フェスタ~ペチュニアコレクション~」。

みなさま、こんにちは。

sunshinecity_20130530_1.jpg

本日より、東京池袋のサンシャインシティで

「SummerGarden夏花フェスタ~ペチュニアコレクション~」が開催されます!

そこで今回は、先日撮影したサンシャインシティの屋上の様子をご紹介します。

 

池袋からサンシャインシティに繋がる道には

あちこち花の華やかなディスプレイがありまさに「花ざかり!」でした。

sunshinecity_20130530_6.jpg

屋上は皆さんの憩いの場になっていて、ランチを楽しむ人たちも見かけました。

ここにも、出展社皆さんのお花が展示されています。

sunshinecity_20130530_2.jpg

サントリーフラワーズからは鮮やかな赤い花「サフィニア レッド」と

「サンパラソル クリムゾン」の鉢植えが飾られています。 

sunshinecity_20130530_3.jpg

どの花も可愛くて、様々なペチュニアを一度に見られるので

なかなか見ごたえがあると思います。

他に屋上庭園もあり、とても可愛らしかったです。 

sunshinecity_20130530_4.jpg

「SummerGarden夏花フェスタ~ペチュニアコレクション~」会場の

サントリーフラワーズのブースでも、今までになかったサンパラソルの展示を

お見せしたいと思っています。ぜひ楽しみにしてください。 

sunshinecity_20130530_5.jpg

★ 「SummerGarden夏花フェスタ~ペチュニアコレクション~」

・開催日時 : 2013年5月30日(木)~6月2日(日)
         10;00~18:00(6/2は16:30まで)

・開催場所 : サンシャインシティ ワールドインポートマート4F 展示ホールA

・料金 :   入場無料 

・URL :   詳細、セミナーのスケジュールなどはこちら(外部サイト)

 

 

皆さま、こんにちは。

 

サントリー本気野菜」のトマトを使った特別メニューを味わいに、
農業実験レストラン「六本木農園」に行ってきました!

20130527_1.jpg

ユニークな盛り付けで登場する「こいあじパンケーキから見えるトマトの未来」。

 

ほんのりトマトの酸味を感じるパンケーキも美味しいですし、
パンケーキの穴の向こうに見えるこいあじのグリルは本当に味が濃い!
優しい味のパンケーキと組合せて美味しさ倍増です。 

20130527_2.jpg

また、こいあじを使ったドリンクもどれも本当に美味しかったです!
こいあじの美味しさがしっかり感じられました。

 

100%ピュアスイートミニの泡がおいしい「カプレーゼ」。 

20130527_4.jpg

しっかりしていてモッツァレラチーズとの組合せもバッチリでした。

 

「トマト飴の実り」は、ピュアスイートミニを飴でコーティング。

20130527_3.jpg

薄い飴がパリっと割れて、ピュアスイートミニの甘さと一緒になります。
水分が少なく実が凝縮しているピュアスイートミニだからできるメニューだそうです。

 

「トマトと紅茶のコンポートフロート」。

20130527_5.jpg

甘いトマトだからこそ出来るデザート。この季節にぴったりな爽やかな風味でした♪

 

ボンリッシュを無水鍋で煮込んだ「トマヤンクン」は、

つい食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました・・・

 

限定メニューは5/31(金)までです。チャンスがありましたら、
是非「本気野菜」トマトのメニューをお試しください。

★ ***六本木農園*** 全国の農家・こせがれが作る農業実験レストラン NEWS(外部サイト)

 

カテゴリ:本気野菜苗 日時:2013年5月29日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

みなさま、こんにちは。

motomachi_6.jpg

夏を元気に彩るサンパラソルの季節がやってきました。

 

今回は、長い歴史がありながらいつも新しさも感じる
横浜元町ショッピングストリートに植栽されたサンパラソルをご紹介します。

 

motomachi_4.jpg

 

motomachi_3.jpg

 

motomachi_5.jpg

 

中央に支柱を立てて高さを出したものを植えて、周りには
支柱なしのサンパラソルテラスライムを植えて、立体的なプランターになっています。
「赤い花で日本を元気に!」を合言葉に、サンパラソルが初夏の元町を彩ります。

 

motomachi_1.jpg

いつも沢山のお客様でにぎわう横浜元町ショッピングストリート。
今ならショッピングをしながらサンパラソルもお楽しみいただけますよ。
ぜひお出かけになってみてください。

アクセス、詳細は下記よりご覧ください。

元町ショッピングストリートHP(外部サイト)


★「サンパラソル

 

カテゴリ:サンパラソル 日時:2013年5月28日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

2013年5月27日  【 サンパラソル・サフィニア 】

「SummerGarden夏花フェスタ~ペチュニアコレクション~」に参加します。

みなさま、こんにちは。

img00000081.jpg

池袋(東京)のサンシャインシティ35周年企画の花イベントとして
「SummerGarden夏花フェスタ~ペチュニアコレクション~」が開催され、
今年もサントリーフラワーズが参加します!

 

サントリーフラワーズからは、サフィニアシリーズとサンパラソルを中心に、
またその他各社からも自慢のペチュニアを中心に
夏から晩秋まで長く楽しめる花などを装飾展示、即売を実施いたします。

 

また、著名講師のセミナーやハンギングの提案など
夏のガーデニングが一層楽しくなる企画が盛りだくさんです。

5月31日(金)14時~は「サンパラソルの楽しみ方」のセミナーも実施します!
ぜひ皆様お越しください。

 

★ 「SummerGarden夏花フェスタ~ペチュニアコレクション~」

・開催日時:2013年5月30日(木)~6月2日(日)
       10;00~18:00(6/2は16:30まで)
・開催場所:サンシャインシティ ワールドインポートマート4F 展示ホールA
・詳細・セミナーのスケジュールなどはこちら(外部サイト)

 

サンシャインの屋上にもガーデンがあり、様々な花が展示されていますので、
来場される際にはぜひこちらもお楽しみください。
サンシャインシティは花ざかり!事務局のブログ(外部サイト)

 

 

カテゴリ:サンパラソルサフィニア 日時:2013年5月27日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP
このページのトップへ