サントリーフラワーズ花とおしゃべりブログ

「2017年8月」のおすすめ記事

2017年8月15日  【 ミリオンベル・タピアン・花手毬~絢(あや)~・旧花手毬 】

スタッフが育てる「花手毬~絢(あや)~」と「ミリオンベル」が見頃を迎えました!

こんにちは、チバです。

弊社ブログ企画「気合マックスPJ2016」や「プレマム満開PJ2016」などでおなじみ、タムタムの花壇の「花手毬~絢(あや)~」と「ミリオンベル」が見頃を迎えました!

 

 

 

よく見るとコンクリートの地面に「通学路」と書かれています。
通りがかる子どもたちの目も楽しませているでしょうか。

  

 

花手毬~絢(あや)~の大きなボンボンのようなお花が花壇から溢れ、ミリオンベルもドーム状にたっぷりお花が咲いています。赤とピンクをメインに、イエローやパープルなどを差し色にして、とても華やかで鮮やかな花壇になっていますね。

 

サントリーフラワーズ社員が秋と春の2回満開を目指しました!"「プレマム満開PJ2016」はコチラ

 

 

2017年8月10日  【 サフィニア<FLOWERフェス>・サフィニア 】

サフィニアが「いわみざわ公園(北海道)」にて素敵に咲きました。

こんにちは、チバです。

サフィニアを街やネット上にいっぱいにするプロジェクト「サフィニア<FLOWERフェス>」の一環として、サフィニアを素敵に植栽していただいた北海道 岩見沢市の「いわみざわ公園」さんからいただいた写真をご紹介いたします♪

 

■ 植え込み

 

■ お手入れ

 

■ 植え込みから1ヵ月後

 

■ 満開

 

 

サフィニア ラベンダーレースの花色が、オレンジ系のレンガの建物やタイルとグリーンの芝生や植栽のコントラストにお洒落で可愛らしく溶け込んでいますね。素敵な写真を有難うございました!

 

いわみざわ公園は、北海道岩見沢市の南東部の丘陵地帯にあり、183ヘクタールの広さをもつ大規模都市公園です。北海道グリーンランド遊園地、野外音楽堂キタオン、バラ園、郷土資料館などもあります。
バラの見ごろがまだまだ続いているようですので、まったりとお散歩に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

「いわみざわ公園」HPはコチラ(外部サイト)

 

特集「サフィニア<FLOWERフェス>」

 

 

2017年8月 4日  【 サフィニア<FLOWERフェス>・サフィニア 】

サフィニアが「名城大学附属農場(愛知県)」にて素敵に咲きました。

こんにちは、チバです。

サフィニアを街やネット上にいっぱいにするプロジェクト「サフィニア<FLOWERフェス>」の一環として、愛知県春日井市 名城大学附属農場さんから二回目のサフィニア満開の写真をいただきましたのでご紹介いたします♪

 

 

 

 

こんもり丸くて、大きな満開姿のサフィニア パープルが等間隔で並んでいる様子が素晴らしく、何度か切り戻しをしながら丹念に育てられたことが伺えます。とてもきれいに咲かせていただき有難うございます!

 

名城大学附属農場さんは、グリーンスナップでもサフィニアの様子を投稿してくださいました。ぜひこちらもご覧になってみてください。

グリーンスナップ「名城大学附属農場 技術職員さん」のページはコチラ(外部サイト)

 

特集「サフィニア<FLOWERフェス>」

 

 

このページのトップへ