サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

野菜苗 の記事

ゴーヤの肉詰め 等々♪「サントリー本気野菜」の新レシピが4点登場しました!

2019年07月10日

こんにちは、チバです。

「サントリー本気野菜」ならではの味わいや食感を生かしたカンタン新レシピが4点登場しました!

 

ゴーヤの肉詰め

「デリシャスゴーヤ・太丸」に、ひき肉を詰めてチーズを乗せた肉詰めは、ボリュームたっぷりで下味もしっかりなのでソースなしで食べられます。

 

ゴーヤのエスニック炒め

「デリシャスゴーヤ・太丸」のシャリ感、ミニトマトのプチプチ感、にんじんのコリコリ感。カラフルでいろんな食感があり、目でも舌でも楽しめます。

 

真夏の金うりの沖縄風味噌煮

夏バテに不足しがちなカリウムがたっぷり♪煮込むとトロトロ食感、冷やしても美味しい、サントリー本気野菜キュウリ「真夏の金うり」を使った一品です。

 

真夏の金うりの酢の物

サントリー本気野菜キュウリ「真夏の金うり」の甘さを生かし、りんご酢で和えた酢の物は、さっぱりとした味付けとコリコリとした食感が食欲増進させます。

 

今回、4つのレシピに使ったサントリー本気野菜の「真夏の金うり」は8月末頃まで販売中、「デリシャスゴーヤ・太丸」は7月中旬頃まで販売中です。

これから育てて夏に収穫を楽しめますので、家庭菜園の醍醐味をぜひ「サントリー本気野菜」で味わってください♪

「サントリー本気野菜 獲れたてレシピ」一覧はコチラ

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2019年07月

抽選で100名にプレゼント!第2弾「本気野菜を食べようキャンペーン」スタート!

2019年07月03日

こんにちは、チバです。

 

2019年のサントリー本気野菜キャンペーン第2弾、「本気野菜を食べようキャンペーン」がスタートしました!

ご自分で育てた、または購入した「サントリー本気野菜」の料理写真、食卓シーン、収穫の写真を、専用投稿フォームまたはTwitter、Instagramから規定ハッシュタグ付きで投稿してください。

 

 

抽選で100名様に「モレスキン オリジナルノート」をプレゼント♪

 

 

モレスキンは、偉大な芸術家に愛された伝説的ノートブックの継承者で、そのシンプルな機能美が国内外の愛好家から「一度使ったらやめられない」といわれている逸品です。野菜のスケッチや栽培記録など、自由に使っていただけます♪

 

 

■応募期間:2019年7月1日~8月30日

■規定ハッシュタグ:「#本気野菜食べたよ」「#家庭菜園」

■対象商品:2019年発売のサントリー本気野菜・青果を含む全商品

詳しいキャンペーン告知、応募要項などは下記をごらんください。

「2019年本気野菜を食べようキャンペーン」ページ

 

家庭菜園を楽しんでいる方、ぜひキャンペーンにご参加ください!

 

「サントリー本気野菜苗」ラインアップ一覧

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2019年07月

サントリー本気野菜の特集「みんなの本気野菜」ページを開設!

2019年05月31日

こんにちは、チバです。

 

食べてみたい、を育てよう"。

サントリー本気野菜は、野菜を育てて、収穫し、食べるまでの楽しさと喜びをお届けします。

 

家庭菜園をより楽しむ、サントリー本気野菜の特集「みんなの本気野菜」ページが開設されました♪

イチオシ野菜や、写真コーナー、おすすめのレシピをご紹介しています。

 

 

丈夫でたくさん獲れる野菜、レシピのアクセントになる彩り野菜、楽しい個性派野菜など、育てて、食べて、ワクワクする野菜をピックアップしていますので、ぜひご覧下さい!

 

サントリー本気野菜 特集「みんなの本気野菜」はコチラ

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2019年05月

サントリーのラグビーチーム サンゴリアスのクラブハウスで「本気野菜」を栽培中です!

2019年05月20日

こんにちは、チバです。

 

5月の家庭菜園は野菜苗の植え込みにちょうど良い時期です。

サントリーのラグビーチーム「サンゴリアス」のクラブハウスでも野菜の栽培が始まりました!

 

育てているのは、サントリー本気野菜の「ミニトマト 純あま」、「とろとろ炒めナス」、「若獲りグリーンホルン」の3種類。

 

 

選手の体にも嬉しい栄養素がたくさん含まれている野菜のトマト、ナス、ピーマンですね。

 

クラブハウス内には、それぞれの野菜の栄養ポイントについて書かれた手作りの資料が貼られており、選手のみなさんがクイズ形式でおさらいができるようになっています。

 

 

野菜が収穫できたら、本気野菜で作るクラブハウスの料理長の美味しいお料理も楽しみですね。

 

さらに詳しい内容は、サンゴリアスさんの公式コラムよりご覧下さい。

サンゴリアス公式コラム記事『野菜の栽培はじめました♪』(外部サイト)

 

食べてみたい、を育てよう。「サントリー本気野菜」について

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2019年05月

東武動物公園(埼玉県)のキッチンガーデンにて「サントリー本気野菜」を栽培中です!

2019年05月16日

こんにちは、チバです。

 

埼玉県 東武動物公園のハートフルガーデン内キッチンガーデンでは「サントリー本気野菜」を栽培中です!

 

 

植え込んだサントリー本気野菜苗は、ミニトマト、調理用トマト、メロン、ナス、ピーマン、トウガラシ、ズッキーニと、盛りだくさんです♪

 

さらに、野菜を囲むように花苗「タピアン」も植え込み、雑草繁殖の防止を兼ねたポタジェ風になっていてお洒落です♪

 

 

キッチンガーデンは、総面積5,400平方メートルの植物エリア「ハートフルガーデン」の中にあり、様々な季節の野菜や果実、ハーブなど、目にもお腹にも?嬉しい家庭菜園花壇が展開しています。

時期によって収穫体験やワークショップも開催されています。

 

 

ハートフルガーデンには、キッチンガーデン以外にも、約375種33,000本の多様な植物が四季を通じてご覧いただけます。

 

 

東武動物公園は、遊園地、動物園、花と植物の広場が融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランドです。

動物園には希少なホワイトタイガーや、ふわふわなアルパカをはじめ約120種の動物たちが生息し、エサやりなどの体験もできて、見て触れて楽しめる動物園となっています。

 

 

ジェットコースターや親子で楽しめるアトラクション、雨天対応の大型イベント会場、夏はプール、冬にはイルミネーションと、欲張りに遊べるレジャーランドとなっていますね。ぜひお出かけください♪

 

東武動物公園HP"植物エリア"『ハートフルガーデン』情報!(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2019年05月

1ページ(全43ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.