サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

ミルフル の記事

春の花苗、「ボンザマーガレット」「フェアレディ」「ミルフル」が2月中旬より全国で販売スタート!

2013年02月13日

こんにちは、チバです。

20130212bonza_1.jpg

花付きバツグン、いろいろ選べる「ボンザマーガレット」と、

著名ネメシア育種家コラボのネメシア「フェアレディ」、

華やかなフリル咲きビオラ「ミルフル」が2月中旬より全国で販売スタートいたします!

花の色&形をいろいろ選べる「ボンザマーガレット」は、8種類のラインアップ。

20130212bonza_2.jpg

寄せ植えも楽しめるやさしい色合いの「フェアレディ」は、

分枝良く、育成旺盛で育てやすさも抜群のネメシアです。

可愛いパステルカラーでふんわり春色の風景に。

20130212fairlady_1.jpg

豪華なフリル咲きビオラ「ミルフル」は、

豊富な色合いが特徴で、5月ごろまで咲き誇ります。

20130212milu.jpg

★商品詳細はこちらです。→「ボンザマーガレット」「フェアレディ」「ミルフル

★販売店検索はこちらです。→サントリーフラワーズ販売店検索「フラワーナビ

また、通販サイト「サントリーフラワーズネット」でも、「ボンザマーガレット」「フェアレディ」の花苗を『1ポット』から販売しています♪ご興味がありましたら、こちらもぜひご覧になってみてください。
★【通販サイト】サントリーフラワーズネットはこちら

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2013年02月

「プリンセチア」と「ミルフル」も登場。多摩美術大学芸術祭のレポート。

2012年11月05日

みなさま、こんにちは。

tamabizuke_5.jpg

11月2日(金)~4日(日)に多摩美術大学(東京)にて、
芸術祭「たま美づけ帝国」が開催されました。

 

花とアートの融合をテーマにした複数のオブジェには、
サントリーフラワーズの「プリンセチア」と「ミルフル」が使われました。

tamabizuke_6.jpg

正門の噴水には、プリンセチアを乗せた船のようなオブジェが、

風と共に水辺をゆっくり流れていました。 

tamabizuke_7.jpg

 

東門入り口のオブジェは、こんもりボリュームいっぱいのプリンセチアが目を引いていました。

tamabizuke_9.jpg

 

tamabizuke_10.jpg

 

中央グリーンホールには、園芸部のみなさまによる「ミルフル」のオブジェが。

tamabizuke_11.jpg

「ミルフル」のオブジェを制作された、園芸部の方にお話を伺うことが出来ました。
 
今回の作品のコンセプトは、「かわいい『ミルフル』ちゃんが歩くと、皆が後をついて行く」。
初めて「ミルフル」を見たときに「かわいい」「キレイ」という言葉が浮かび、
とても惹きつけられたので、そのときのイメージで作られたそうです。 
tamabizuke_12.jpg
活動開始は実はつい最近とのこと。最初はトマトの栽培をしてみよう、ということで興味のあるメンバーが集まって栽培を実施したものの、上手くいかずにその後はお茶会的な活動が中心になっていたとか。そこへ、ご縁があって今春の弊社の「赤い花で街を彩ろうキャンペーン」に参加いただき、「花を育てることに目覚めました」といううれしいお話を伺いました。
 
tamabizuke_13.jpg

 

また、多摩美芸術祭の実行委員の方のご紹介で、花のイベントを実施されているT.F.Rと弊社がつながり、T.F.Rが芸術祭で出店するカフェに、プリンセチアを飾り、プリンセチアの絵やメッセージをカードに描いてくださった方へ、プリンセチアをプレゼントする、という企画を実施されました。

tamabizuke_14.jpg

T.F.R(多摩美.フラワー.レボリューション)は主宰の西村さんが、ご自身の作品に使った花の残りを、友人等にプレゼントしたところ、思った以上に喜んでもらい、自分もうれしかった、という経験から、「花でみんなを幸せにしたい」というコンセプトで、花を使ったイベント等を企画・実施するようになったそうです。これまで花を使ったワークショップや、入学式での花のプレゼントなどの活動実績があります。

tamabizuke_15.jpg

初日だけでも、楽しいミニ作品がどんどん集まり掲示され

新しい作品になっていく様子を見ることができ、とても楽しく思いました。

tamabizuke_16.jpg

若い感性とパワーで、ミルフルやプリンセチアにいつもとはまた少し違う魅力を与えてもらったように思います。

 

多摩美術大学芸術祭HP(外部サイト) 

 

 

◆ 2012年秋冬 「プリンセチア」 イベント・キャンペーン一覧 ◆

 

11月1日~12月25日:サンリオショップ5店でプリンセチアのクリスマス ディスプレーを展開中!

11月1日~12月2日:100名様に当たる プリンセチア×ハローキティのピンクXmasキャンペーン

・11月2日~4日:多摩美術大学芸術祭のオブジェに「プリンセチア」が使われました。

・10月18日~12月9日:「CAFE TSUCHIKO」×「プリンセチア」のコラボ商品販売スタート!

・10月27日~28日:ブックファースト新宿店でプリンセチアプレゼント/ピンクリボンキャンペーン

・10月24日:ロアフィリー×BAILA トークショーに「プリンセチア」が参加しました!

・10月18日~12月末:オリジナルイラストPC壁紙カレンダープレゼント/ピンクリボンキャンペーン

・10月18日~11月7日:ブックファースト新宿店でプリンセチア展示/ピンクリボンキャンペーン

・9月29日:「プリンセチア」がピンクリボン運動『ランフォーザキュア』に参加いたしました。

 

 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2012年11月

11月2~4日の多摩美術大学芸術祭のオブジェに「プリンセチア」と「ミルフル」が登場!

2012年11月02日

みなさま、こんにちは。

11月2日(金)~4日(日)の3日間、多摩美術大学(東京)にて
芸術祭「たま美づけ帝国」が開催されます。

 

会場には、花とアートの融合をテーマにしたオブジェが複数登場し、
サントリーフラワーズの「プリンセチア」と「ミルフル」が使われています。

tamabizuke_2.jpg

これらは、今春にサントリーフラワーズの「赤い花プロジェクト」へ参加いただいた
多摩美術大学の園芸部の学生たちが企画するイベントです。

 

「プリンセチア」のオブジェは、東門入り口と中央グリーンホールの2箇所、
「ミルフル」が使われるオブジェは正門の噴水です。
美大の学生さんが、「プリンセチア」と「ミルフル」を使って、
一体どんなオブジェを制作するのか、とても楽しみです!

tamabizuke_1.jpg

また、プリンセチアのプレゼントともに来場者を巻き込んだ企画も
行われる予定です。芸術の秋に、ぜひ足を運んでみてください。

 

tamabizuke_4.jpg

概要やアクセスなどはこちらからどうぞ。

多摩美術大学芸術祭HP(外部サイト)

 

★「赤い花プロジェクト」より 関東エリアの活動レポート


 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2012年11月

サントリーフラワーズのHPに2012年秋冬の情報を掲載しました!

2012年08月27日

皆さまこんにちは。

milfull_2012.jpg

まだ暑い日が続いていますが、そろそろ秋のガーデニングプランを
練り始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、サントリーフラワーズのHPに2012年秋冬の情報を掲載しました。
秋冬を彩る花苗をいち早くご紹介しております。

お花をすぐに楽しめるので初心者にも育てやすい「すぐ楽サフィニア」と

すぐ楽ミリオンベル」は本日より出荷をスタートしました。

また、豪華なフリルのビオラ「ミルフル」にアンティークカラーが新登場し
豊富な花色を選ぶ楽しさが、さらに広がりました。

このほか、圧倒的な花数が楽しめる大定番ビオラ「フィオリーナ」や、
花つきバツグンの「ボンザマーガレット」、
冬から春まで何回も満開になる「セネッティ」など、
今年の秋のオススメの花苗がラインアップしています!
是非チェックしてみてください。

サントリーフラワーズHP トップページはこちら

※「花ざかりビオラ」が、今秋より「フィオリーナ」に名称変更しました。

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2012年08月

北海道・滝野すずらん丘陵公園"パンジー・ビオラコレクション"で『ミルフル』と『花ざかりビオラ』が満開です。

2012年05月31日

皆様、こんにちは。


パンジー・ビオラコレクション2012.jpg

北海道の国営滝野すずらん丘陵公園で開催中の"パンジー・ビオラコレクション2012"で、『ミルフル』と『花ざかりビオラ』がキレイに咲いています。


展示の様子は下記の滝野すずらん丘陵公園オフィシャルブログにてご覧いただけます!

滝野日記「パンジー・ビオラCollection2012サントリーフラワーズ編」(外部サイト)

 

アクセス・詳細などはこちらです!

滝野すずらん丘陵公園オフィシャルサイト'パンジー・ビオラCollection2012'(外部サイト)

 

いろいろなパンジーとビオラが見られるようですよ。機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?7月1日(日)まで開催中です。

 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2012年05月

7ページ(全9ページ中)

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.