サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

その他 の記事

~ガーデニング~梅雨の季節はぜひ「切り戻し」を!

2013年06月25日

みなさま、こんにちは。

草姿が乱れ花数も少なくなってきたお花は、ムレや病気を予防するために、

梅雨の季節に一度思い切って「切り戻し」をしてあげてください。

20130624_2.jpg

せっかく咲いてるのにかわいそう、と思うでしょうが、

散髪のようにさっぱりさせて、風通しを良くしてあげることが大切です。

また、切り戻すことで新葉が促進され、花数が増えていくのです。

切り戻しのコツは、株元に葉を残してあげること。

目立つ大きい葉も取っても構いません。

切り戻した植物は、再び生長するために栄養分を欲します。

じっくりと効く元肥と、虫や病気から守るための薬剤を適宜散布してあげます。

梅雨の明ける7月下旬にはまた満開の花を咲かせてくれますよ。

切り戻したお花は、花瓶などに飾って楽しみましょう。

20130624_3.jpg

ホームページでも紹介しています。

★「梅雨時のお手入れ」ページはこちら

カテゴリ:

その他

バックナンバー:

2013年06月

「アンサンブルスタイル」「寄せ楽ミリオンベル」が趣味の園芸4月号に掲載されました!

2013年03月22日

こんにちは、チバです。

20130322.jpg

おしゃれな寄せ植えが手軽にできるシリーズ「アンサンブルスタイル」と、

カンタンに寄せ植え楽しめる"すぐ楽シリーズ"の「寄せ楽ミリオンベル」が、

「趣味の園芸」4月号にて掲載されました!

「アンサンブルスタイル」 は、3種類の苗が1セットになっており、

「寄せ楽ミリオンベル」は、3種類の植物が1ポットの中に植わっています。

ご興味のある方は、ぜひお近くの本屋さんなどにお立ち寄りください。

★商品詳細はコチラ→「アンサンブルスタイル」「寄せ楽ミリオンベル」 

カテゴリ:

その他

バックナンバー:

2013年03月

「プチジャルダン ミルフル」を、玄関先に飾ってみました。

2013年03月06日

こんにちは、チバです。

petitjardin_2013_1.jpg

そのまま飾ってお花を楽しめる、コンパクトな鉢花シリーズの

プチジャルダン ミルフル」を、玄関先に飾ってみました。

petitjardin_2013_3.jpg

鉢に植え替える必要がないので、鉢や土を用意しなくても

そのまま置くだけでよいので、気軽に楽しめますね♪

petitjardin_2013_2.jpg

新しいつぼみや若い葉っぱがいっぱいついていて、長く楽しめるところも嬉しいです。

5月ごろまで楽しめるそうです。

水やりは、1週間に1度、土の表面が乾いたらあげています。

petitjardin_2013_4.jpg

玄関先にちょこっとお花があると、おしゃれで可愛い空間ができて、

出かける時や帰って来た時に、小さな幸せをもらえます。

★「プチジャルダン シリーズ

カテゴリ:

その他

バックナンバー:

2013年03月

そのまま飾って楽しめる花鉢「プチジャルダン」ミルフル販売スタート!

2012年11月19日

皆様、こんにちは。

petitjardin_milu_1.jpg

可愛いポットに入ったコンパクトな花鉢シリーズ「プチジャルダン」から、

フリル咲きビオラの「ミルフル」が販売スタートしました!
植え替えの必要がないタイプなので、ガーデニングになじみのない方でも
手軽にお楽しみいただけます♪


テラスやベランダなどスペースが限られる場所にも最適です。
ティータイムなど、時おりお部屋に入れて眺めてみるのも楽しいですね。

★コンパクトな花鉢シリーズ「プチジャルダン」はこちら

カテゴリ:

その他

バックナンバー:

2012年11月

秋冬の花苗、「モコ」「庭こぞう」が10月8日から全国で販売スタート!

2012年10月05日

こんにちは、チバです。

moko_201210_1.jpg

直径1~2.5cmの小さなビオラ「モコ」と、

まるで笑っているみたいなユニークなビオラ「庭こぞう」が

10月8日(月)より全国で販売スタートいたします!

「モコ」は、小さな花がモコモコ密集して咲く姿から「モコ」と名づけられました。

花数は一般的なビオラの2倍以上になります♪

moko_201210_3.jpg

リニューアルした「みそら」↓は、より色鮮やかなブルーグラデーションになりました。

moko_201210_2.jpg

思わずつられて笑顔になってしまいそうな「庭こぞう」。

お庭やベランダに、たくさんの笑顔を咲かせてください。

niwakozou_201210_2.jpg

niwakozou_201210_3.jpg

生産地より。出荷に向けて待機する庭こぞうたち。

niwakozou_201210_1.jpg

★商品詳細はこちらです。→「モコ」「庭こぞう

★販売店検索はこちらです。→サントリーフラワーズ販売店検索「フラワーナビ

また、通販サイト「サントリーフラワーズネット」でも、「モコ」「庭こぞう」の花苗を『1ポット』から

販売しています♪ご興味がありましたら、こちらもぜひご覧になってみてください。
★【通販サイト】サントリーフラワーズネットはこちら

カテゴリ:

その他

バックナンバー:

2012年10月

4ページ(全8ページ中)

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.