サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

野菜青果 の記事

サントリー本気野菜 北海道産ミニトマト「厳撰 純あま」が販売中です!

2016年08月19日

こんにちは、あべです。

サントリー本気野菜 北海道産ミニトマト「厳撰 純あま」が

全国一部食品スーパーにて販売中です!

ぷりっとした弾力のある甘い果肉が特徴の「純あま」。

 

篤農家が作り上げた「純あま」から

選りすぐりのものだけを夏の時期だけ、数量限定で出荷しています。

真夏の太陽をしっかり浴びた果実は樹につけたまま、

真っ赤になるまで完熟してから収穫しています。

そんな収穫真っ盛りの生産者様の畑を訪ねてきました。

 

北海道旭川市 川西さん

「今年は天候が心配でしたが、粒ぞろいもよく、

フルーツのような甘さに仕上がりました。」

 

北海道美唄市  菅原さん

「とても甘く、コクのある、おいしい純あまが出来ました!」

 

先日実施したキャンペーンにご応募いただいたお客様からも
「まるでフルーツみたい!」「甘くておいしい~!」と好評です。
スーパーでお見かけになりましたら、ぜひお試しください!

 

サントリー本気野菜青果物

 

 

カテゴリ:

野菜青果

バックナンバー:

2016年08月

本気野菜レシピ【丸ごと!?クリーミー揚げナスのうす衣フリット】

2016年08月03日

こんにちは、チバです。

弊社スタッフより、「本気野菜 クリーミー揚げナス」の味わいや形を活かした

「うす衣フリット」のレシピをもらいましたので、ご紹介いたします♪

 

【丸ごと!?クリーミー揚げナスのうす衣フリット】

材料(1人分)

●本気野菜 クリーミー揚げナス:1個

●パン粉

●バッター液(卵1、小麦粉大さじ4、水大さじ2~3)

●ベーコン

●チーズ(ゴーダ、パルメザン等)

●本気野菜 純あま:3~4個(なければミニトマトで代用)

●舞茸

●揚げ油(サラダ油+ごま油少々)

 

1.クリーミー揚げナスのヘタとおしりを切り取り、縦4等分にします。

 (ヘタは最後にフタにするので綺麗に切る)

 

2.ナスの白い実の部分にのみ、バッター液を塗り、パン粉をかける。

 

3.160℃の油でじっくり揚げていく。

(5~7分、最後は油の温度を上げ油切れを良くします)

 

4.別のフライパンでベーコンをじっくり炒め、純あま、舞茸に焼き目を付ける。

 

 

5.なすの形を元にもどすように盛り付け、チーズを添える。

 

ナスのフリットというと、チーズやベーコンを挟んだり、

トマトソースをかけたりしたくなりますが、

クリーミー揚げナスのおいしさをストレートに味わう為、

あえてベーコン等を添え物にして味の変化を楽しみます。

衣はパン粉を細かく砕いて薄くまとってあげる事で、

ナスのクリーミー感が引き立ちます。

見た目にもインパクト大!ナスが主役のお料理です。

 

★サントリー本気野菜「クリーミー揚げナス

 

 

カテゴリ:

野菜青果

バックナンバー:

2016年08月

サントリー本気野菜 北海道産ミニトマト「厳撰 純あま」のプレゼントキャンペーン応募は7月10日まで!

2016年07月07日

こんにちは、チバです。

サントリー本気野菜 北海道産ミニトマト「厳撰 純あま」を
7月下旬から全国発売いたします。

お試し企画「厳撰純あま おすそわけセット プレゼントキャンペーン」
(抽選で1000名様へプレゼント)の応募は7月10日までとなっております。

篤農家が作り上げた「純あま」から
選りすぐりのものだけを数量限定で出荷します。

 

<2016年7月1日撮影>

純あまの生産者さんと栽培状況を確認しています。
北海道の大地で太陽を燦々と浴びて順調に生育しています。

しっかり熟して味がのった3段目頃から「厳撰 純あま」として出荷開始です。

格別の甘さ、ぷりっとした食感、大地の恵みの味の濃さが特徴です。
ぜひ味わってみてください!

 

★詳細・キャンペーン応募はこちら「サントリー本気野菜青果物

 

 

カテゴリ:

野菜青果

バックナンバー:

2016年07月

「本気野菜クリーミー揚げナス」と夏野菜(ズッキーニ&ブロッコリー)のさっぱり野菜ソテー

2016年06月23日

こんにちは、スミスです。 

サントリー本気野菜の「クリーミー揚げナス」を使って、

夏野菜のさっぱり野菜ソテーをつくりました。

とっても美味しかったので、レシピをご紹介いたします!

 

■「本気野菜クリーミー揚げナス」と夏野菜のさっぱり野菜ソテー

材料)
クリーミー揚げナス×1個
ズッキーニ(黄色)×1本
ブロッコリー×適量
ドレッシング(お好みで!柑橘系風味のものがおススメです)
エキストラバージンオリーブオイル(ナスとズッキーニを炒めるためのもの)
ハーブソルト 適量
コショウ(荒引きのもの) 少々

 

 
1) クリーミー揚げナスは弱火でじっくり炒める。
2) ズッキーニは新鮮なものなので、食感が残るくらいさっと炒める。
3) ブロッコリーもたっぷりのお湯で歯ごたえが残るくらいの固さで茹でる(固さはお好みで!)
4) 1,2,3をボールに入れて。
5) ドレッシングをさっと和えて、味を見ながらハーブソルトとコショウを振り掛ける。

 

さわやかな風味が夏のおかずにぴったりな一品です。

私はこれに、バゲットを添えて、
挽きたてのコーヒーとともにいただきました。

 

★サントリー本気野菜「クリーミー揚げナス

 

 

カテゴリ:

野菜青果

バックナンバー:

2016年06月

「本気野菜クリーミー揚げナス」のステーキと火加減のポイント。

2016年06月22日

こんにちは、チバです。

「本気野菜クリーミー揚げナス」でステーキを作りました。
クリーミーな食感に仕上げる火加減のポイントも添えました。

 

■1個目(チーズのせ)

フライパンにオリーブオイルをしき、
クリーミー揚げナスにとろけるチーズを乗せて焼きました。
弱火にしたのですがそれでも火加減がちょっと強かったようで
クリーミーという感触を得られませんでした。
それでもしっかりした果肉が食べ応えがありました。
チーズとの相性もよかったです。

 

■2個目(岩塩のみ)

フライパンにオリーブオイルをしき、
火加減を1回目のときよりももっと、
できる限り弱火にしてじっくり焼きました。
すると、中がやわらかくなって、
クリーミーな食感という感じになりました!
中が白くて、やわらかくてとてもおいしかったです。

いつもの弱火よりもさらに弱火にかけることが
クリーミーな食感にするコツだと感じました。

ご馳走様でした♪

 

★サントリー本気野菜「クリーミー揚げナス

 

 

カテゴリ:

野菜青果

バックナンバー:

2016年06月

3ページ(全4ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.