サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

本気野菜トウガラシ の記事

簡単で美味しい!本気野菜ナス・トウガラシのいただき方をご紹介♪

2015年08月31日

こんにちは、チバです。

弊社の野菜担当あべちゃんが収穫した本気野菜を

もらいましたので、簡単で美味しくいただく方法を教わり、

さっそく休日に味わってみました♪

 

本気野菜ナス「とろとろ炒めナス」のチーズ乗せ

火を通すととろとろ食感になるこのナスをフライパンに乗せ

弱火にかけて、片面が焼けたらひっくり返し、
とろけるチーズを乗せ、チーズがとろけるまで焼きました。
とろとろ炒めナスとチーズのとろとろ感が合わさって
感動的にやわらかい食感と美味しさになりました。

 

本気野菜パプリカ「ライムホルン」は

畑で育てた大きな果実をいただいたので

グリルして岩塩やレモン汁をかけていただきました。

果肉がやわらかくなるまで弱火でゆっくり焼きました。

かすかな甘みと、やわらかでしっかりした果肉が食べ応えありました。

 

本気野菜トウガラシ「韓国うまみ唐辛子」は
若い果実と完熟果実の食べ比べをしました。

5cmくらいで収穫した若い果実は生のままで、
完熟果はグリルして、共に岩塩のみでいただきました。

若い果実は辛味がほとんどない爽やかな味なので生でもいただけました。

完熟果実はグリルすることで、ピリッとした辛味の中にうまみと甘みがでて、

収穫時期の違う2種類の美味しさを味わえることができました。

 

「本気野菜」を育てている方は、
収穫を楽しまれている頃だと思います。
機会がございましたら、ぜひ試してみてくださいね。

 

サントリー本気野菜「食べてみたい、を育てよう。」

 

 

カテゴリ:

本気野菜トウガラシ

バックナンバー:

2015年08月

プランター栽培のサントリー本気野菜「香りハラペーニョ」編

2013年08月07日

こんにちは、阿部です。

前回の記事「プランター栽培のサントリー本気野菜「ライムホルン」編」の続きです。

20110830130502.jpg

サントリー本気野菜 世界のおいしいトウガラシ 「香りハラペーニョ」

辛くないのに、ハラペーニョの香りが楽しめるこの品種は、

夏のサラダにスパイシーな香りを加えてくれます。

厚めにスライスすると美味しいですよ!

20110424211801.jpg

20110513133201.jpg

20110513133301.jpg

20110516124601.JPG

20110521124502.jpg

20110521124802.jpg

20110528115801.jpg

20110531070601.jpg

20110604134201.jpg

20110615073902.jpg

20110621125101.jpg

20110906155501.jpg

20110924160701.jpg

色濃い肉厚の果実が見事ですね!

収穫タイミングもバッチリ。放置しているとひび割れが始まるので、

表面にツヤがあるうちが柔らかく美味しいです。

サントリー本気野菜 世界のおいしいトウガラシ

★同じスタッフが栽培した記事「プランター栽培のサントリー本気野菜「ライムホルン」編

カテゴリ:

本気野菜トウガラシ

バックナンバー:

2013年08月

さいたま市の本気野菜を収穫!

2013年07月29日

みなさま、こんにちは。

毎年サントリー本気野菜を育ててもらっている、埼玉県さいたま市の

藤川さんと吉田さんの農園に今年も弊社社長がお邪魔させてもらいました。

saitama2013_2.jpg

吉田さん&愛犬(写真左)と藤川さん(写真右)。

saitama2013_3.jpg

今年は天候不順で作柄は厳しかったとのお話でしたが

無農薬&有機栽培の野菜が今年もたくさん収穫できました。

saitama2013_15.jpg

あんしん収穫シリーズ「たくさんガンバ

saitama2013_14.jpg

欧州グルメシリーズ「ズッカ」。

saitama2013_13.jpg

あまさセレクト「こいあじ」。

saitama2013_18.jpg

味わい自慢キュウリ「バリうま

saitama2013_11.jpg

味わい自慢ナス「とろとろ炒めナス

saitama2013_16.jpg

味わい自慢ナス「やわらか焼きナス

saitama2013_19.jpg

「世界のおいしいトウガラシ「ジャワSPICYトウガラシ」。

saitama2013_20.jpg

味わい自慢ガーデンスイカ「くろこだま」は残念ながらまだ

食べごろのサインが出ていなかったので「お預け」でした・・・。

saitama2013_22.jpg

吉田さん&愛犬(写真左)と弊社社長(写真右)。

saitama2013_1.jpg

この日の収穫です。今年も有難うございます。

去年、おととしの記事はこちらです。

サントリー本気野菜の収穫が楽しめる季節がやって来ました!」(2012年8月2日)

サントリー本気野菜、続々と収穫!」(2011年7月26日)

「味わい自慢キュウリ、強健豊作夏ふうみ」は

8月下旬まで全国の園芸店・ホームセンターにて販売しております。

★本気野菜苗 販売店検索はこちら「ベジタブルナビ

カテゴリ:

本気野菜トウガラシ

バックナンバー:

2013年07月

2ページ(全2ページ中)

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.