サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「モコ」全国約50園の幼稚園にプレゼントいたしました。

2010年12月15日

こんにちは、チバです。

サントリーフラワーズ モコ.jpg

直径1~2cmの、小さなビオラがモコモコたくさん咲き誇る花姿が特徴の、モコ

そんなモコを、多くの子どもたちに花や地球環境への興味を持ってもらいたいという考えから、先月に全国約50園の幼稚園にプレゼントいたしました。

 

たくさんの幼稚園から、
子供たちが可愛い苗を見て「キレイなお花だね」「カワイイお花だね」と感じたり、
積極的に植えて水遣り当番を決めたり、
早くもこもこにならないかと春を楽しみにしたり、といったたくさんのお声を頂きました。
「モコの絵が可愛かったのでヒツジの形に植えました」というお声も。

 

千葉県・仁戸名幼稚園(ニトナヨウチエン)からはお喜びのメッセージとともに写真を頂きました。掲載の許可もいただいたので、貼らせていただきますね。

モコ_仁戸名幼稚園2.jpg

仁戸名幼稚園の園児たちはふだんから土や花に親しんでいるそうで、「みな嬉しそうに植えてくれました、モコという名前もかわいい」とメッセージを頂きました。

モコ_仁戸名幼稚園1.jpg

 

「植えたい」「お水をあげたい」「育てたい」といった自主的な活動となり、お花を育てることで自然の大切さや地球環境への意識が高まるきっかけのひとつになれれば、とても嬉しく思います。

 

★「モコ」の商品詳細はこちら

 

カテゴリ:

バックナンバー:

2010年12月

のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.