サントリーフラワーズ花とおしゃべりブログ

2017年4月19日   【 サフィニア<FLOWERフェス>・サフィニア 】

サフィニア<FLOWERフェス>サフィニア撮影スポット参加団体様からの写真をご紹介♪

こんにちは、チバです。

発売以来、愛され続けている「サフィニア」を

街やネット上にいっぱいにするプロジェクト

サフィニア<FLOWERフェス>」。

 

今年の春にサフィニアが植栽される

「サフィニア撮影スポット」の一部参加団体さんから

いただいた植え込み写真をご紹介いたします♪

 

◆東大和市環境部環境課(玉川上水駅前広場)様

コメント
「花はなクラブの子ども達、PTA、地域のボランティアの方などの協力を得て東大和市立第一小学校の東側の青梅街道に面した花壇にサフィニアを植えました。
菜の花に負けない綺麗なサフィニアの花が咲く花壇にしたいと考えています。」

「環境部ではリサイクルを推進していることからサフィニアを育てる土について、生ごみから作った堆肥と竹パウダーと剪定枝を細かくチップ化したものを利用することにしました。
どうなるか分かりませんが、今から生育が楽しみです。」

 

◆あいち健康の森公園様

コメント

「公園の花壇の2箇所に植え込みをいたしました。公園の来園者からも、お花を楽しみにしています、とてもいい苗ですね、水やり頑張ってね等お花の成長を楽しみにしていらっしゃるお言葉をかけて頂けます。」

「ガーデニングが得意な方からは、植え込みのアドバイスや、管理の仕方を教えて頂けたり、花壇の横を通る方は、サフィニアの揺れる看板をみて 「サフィニアだって」「いっぱいあるね」と連呼されています。

適切な管理をして、大きくお花を咲かせられるよう水やり、肥料など頑張ります。」

 

名城大学春日井キャンパス附属農場

コメント
「農場へ訪問してくれた卒業生に定植してもらいました。20号サイズの大鉢へ定植しました。移動しながら色々な場所をサフィニアで演出したいと思います。」

 

◆豊田市生涯学習センター崇化館交流館様

 

 

満開時には見事な光景が見られそうで、とても楽しみです。
サフィニアもきっと喜んでいることと思います。

 

サフィニア撮影スポットのリストは下記よりご覧いただけます♪

ぜひ遊びに来ていただき、綺麗なサフィニアを眺めたり、

写真を撮ったりなどして楽しんでください。

★「サフィニア撮影スポット

 

特集「サフィニア<FLOWERフェス>」

 

 

古い記事:
サントリー本気野菜ゴーヤが販売スタートします。

新しい記事:
【プレマム満開PJ2016】満開を迎える季節(2017年4月下旬)

このページのトップへ