サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

ブログの使い方について

2010年02月17日

◆ブログの使い方について

トップページと記事の構成について

サントリーフラワーズ「花とおしゃべりブログ」(以下、「当ブログ」)は、時間系列に従って、上から順番に新しい記事が配置されています。

トップページには最新の3記事が配置されています。それ以前の記事は、画面右欄からリンクをたどって見ることができます。ブログタイトル(花とおしゃべりブログ)の部分をクリックすると、いつでもブログのトップページに戻ることが可能です。

「カテゴリー」について

すべての記事は、カテゴリーに従って分類されています。画面右側の[カテゴリー]をクリックすると、同じカテゴリーのエントリーを一括して読むことができます。

◆ RSSについて

RSSとは?

RSSとは、XML(データを送受信するための言語)によって記述された、ブログのヘッドライン情報(ブログが更新された日付や、その記事のタイトル、リンク先など)を効率よくやりとりするためのフォーマットの1つです。

RSSリーダーと呼ばれるソフトを使用することで ブログのページを直接見ることなく、記事の更新情報等を知ることができます。

なお、当ブログではRSS2.0を使用しています。

RSSの利用法

RSS情報をRSSリーダーに登録することで、当ブログの更新情報をメールのように受け取ることができます。
※RSSリーダーおよびRSS対応ブラウザの使い方や動作環境など、第三者が提供するソフトウェアに関する個別のお問い合わせにつきましては、弊社ではお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。

RSS情報の登録

現在ご利用中のRSSリーダーに当ブログを登録したい方は、以下の「RSS登録」をクリックしてください。

表示されたURLアドレスをRSSリーダーに登録すると当ブログの最新情報がお手元に自動的に届きます。

※ぜひご登録ください。

カテゴリ:

その他

バックナンバー:

2010年02月

その他のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.